※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

子供に離婚の説明は、分かるようになるまでパパはお仕事と言うことを考えています。パパがいない理由については、具体的な説明は悩んでいます。

子供さんが小さい時に離婚された方、子供さんには離婚の説明をいつ頃どのように伝えましたか?どのように伝えようと思いますか?
どうしてパパがいないの?って聞かれたらどう言いましたか?どう言われますか?
今5ヶ月のシンママです。私は離婚とか分かるようになるまではパパはお仕事と言おうと思いますが、それが良いのかどうか、悩みます。

コメント

mana

私自身のお話ですが、父親が家を出ていく時、母にパパはお仕事でしばらく帰ってこれないからね。と言われましたが、なぜかもう会えないと子どもながらに感じ取り大泣きしたのを覚えています💦

まだお子さんが5ヶ月なら、大丈夫だとは思いますが、少し大きくなると仕事と言われても、なんとなく違うということをわかるんじゃないかなぁと思います!

• ママリママ

ママリママ

仕事と言ってもやっぱり違うのは感じ取ってしまいますよね…。
    回答ありがとうございました。

• 7月4日