※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お仕事

激務な店舗で耐えていたが、産休を考える自己中な妊娠を謝罪。精神的・身体的に限界で、耳の違和感と情緒不安定。同じ経験の方いますか?治ったでしょうか?

異動先の店舗があまりにも激務で、ボーナスをもらったら絶対やめようって思い耐えてきましたが、現実的なことを考え迷ってます。しかし、続けるならはやく産休に入りたいって思うようになり自分勝手な妊娠を望んでましたが、あまりにも身勝手だと自分で気づき主人にも謝りました。
ちゃんと子育てできるように精神的にしっかりしてからと思い仕事に向き合うつもりですが、最近耳がつまるような違和感が消えません。聞こえないわけじゃないですが、なんかずっと変な感じです。心もですが、体にもだいぶ限界がきてるようで仕事中泣きたくなることがしょっちゅうです。完全に情緒不安定で主人にも申し訳ないです。同じように耳に違和感を感じたことある方いますか?すぐ治りましたか?

コメント

稀華

ストレスだと思います
心も身体も限界が来てますよ
辞めた方がいいと思いますよ

• くま

くま

引っ越しで環境が一気に変わったのも相まって常にいっぱいいっぱいです(;ω;)
    限界まできているのですが、周りに迷惑かけるのが嫌で辞めたいと言いにくいです

• 7月3日
ととこ

突発性難聴の可能性もあるので耳鼻科に早急に受診したほうがいいと思います。
私は1人目出産、産休終了して復帰後に突発性難聴になり、そのご耳鼻科に通って治りましたが、治らない方も居ます。
突難かどうかはわかりませんが、身体に不調がでているならば受診をお勧めします。

• くま

くま

たまに違和感があるだけで、なんともないんじゃないのか、そんなことで病院行くのもなって気持ちもありましたが、耳に違和感を感じるのはあまりなかったので受診してみようかと思います。

• 7月3日
𝚔𝚒𝚔𝚒

耳がつまる感じがして耳鼻科に行って、ストレス性の難聴と言われたことがあります👂💦
お薬もらって、私の場合は環境が変わったことのストレスだったようで、慣れたタイミングで気づいたら違和感なくなってました!
きっとお疲れのSOSです、あまり無理しないでくださいね(>_<)

• くま

くま

お薬で治ればまだいいですよね。
    自分がどんな状態なのかわかりませんが、ストレスはかなり感じてると思います💧

• 7月3日
あまり

職場のストレスで片耳が難聴になりました💦
セクハラだったので、その人が異動してくれたお陰で良くなりましたが、
ストレスの元がなくならないと中々良くならないと思います(>_<)
まずは早急に耳鼻科へ。
仕事は辞められないのならせめて異動できるか、
休暇をとれるか、
いずれにしても調整をおすすめします!
こんな言い方はあれですが、
体より大事な仕事なんてこの世にないと思います。

• くま

くま

せめてもう少し暇な店舗にしてくれれば落ち着くとは思うのですが、常に激混みでいろんなところで音がざわざわしてるとしんどくなります💧
    たしかに、体が一番ですよね!

• 7月3日
けいちゃん

知り合いで自律神経失調症でも難聴の症状が出た方が何人かいます。
結局は病院に行っても環境が変わらないとダメなんですよね(>_<)

私もあまりにも仕事が嫌で産休に入りたくて子供を考えました。それだけではないですが、主人もそれで良いと言っていましたし、悪くはないと思いますよ!!
ただ、激務な中での体調不良、遅刻欠席や自分だけ残業なし、というのは結構しんどくて7ヶ月で産休入りしました!

何度も辞めようかと思いましたが、手当など貰える金額が大きすぎます!
一度離れて時短で復帰するなどしたら心持ちも変わると思いますし、産休まであと何ヶ月!って決まってると頑張れました♪
くれぐれも無理はしないでくださいね(>_<)長々すみません…

• くま

くま

何度も辞めようとおもいましたが、けいちゃんと同様手当の金額の大きさに我慢した方がいいのではないのか?と思うばかりです。
    ただ、そこまで我慢して続けると体が先に限界がきそうなのと、子供を持つ自信がないです(;ω;)

• 7月3日
ママリ

私も仕事のストレスで耳に違和感がありました。閉塞感がありませんか?水が入ったときのような感じ。低音障害型難聴という若い女性に多いストレス性の難聴です。
産休で仕事を離れたらなくなりましたが、職場にいる間はずっとでした。

• くま

くま

耳鳴りやめまいなどもなく、なんか変なかんじがしてます。職場にいるときはとくにそれがひどく、片耳だけなのが、両耳に違和感を感じるようになりました💧

• 7月3日