※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

越谷市のファミリーサポート提供会員で育休中でも参加可能か、子供がいても大丈夫か気になります。情報を教えてください。

埼玉県越谷市のファミリーサポートの提供会員をやってらっしゃる方はいらっしゃいますか?

興味があり、HPをみると年齢の上限と研修会への参加が必須なくらいで、他の細かな条件の記載はありませんでした😅
今は育休中で自宅にいるので、何か手伝えればな〜と思っています😅

育休中でもできるのか?
小さな子がいても大丈夫なのか?
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

どらママ

川越市ですが、前に提供会員について聞いたところお子さんを預かる時は相手の方がそれでもオッケーなら子連れでも大丈夫みたいなんですが、研修は子連れじゃダメみたいでした。
研修の時預けられたら大丈夫かもしれません☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね☺️❗️
    泊まりでなければ研修時はなんとかなるので前向きに検討してみたいと思います☺️
    ありがとうございました😊💞

• 7月4日
はー

ファミサポではなく病児の方で登録してます!小さなお子様居ても大丈夫ですが預ける側の方にサポート会員さん宅のお子様も居るという事ご了承頂かないとダメです💦
それとファミサポは利用前に事前打ち合わせが必要だったと思います…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    病児の方でご登録されているんですね❗️
    今は基本家にいるので事前打ち合わせの時間も作れるかなと思います☺️
    住んでいる地域の提供側の会員が足りないと聞いたことがあるので、仕事が休みの今なら送迎やお迎え後のお預かりなど少しはお手伝いできるのかな〜と思い質問してみました💦

• 7月4日
みぃママ

お隣の吉川市でファミサポに登録しています😊
吉川市では協力会員といいますが、講習を受けるだけでできました✨
私も育休の時になにか出来たらとおもって始めましたが、依頼がまったくありません😂
やっぱり、あまりちいさい子がいると、できる活動がないのかなって勝手に考えています💦
越谷は保育園も激戦だから、需要があるかもですね😊
私は預ける方も体験してますが、ご年配の方にお願いしました✨
今、もう少し近隣の方にお願いしたくて、また探してもらってます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    実際に同じ思いで登録されてる方のご意見をうかがえて光栄です🙏✨✨
    そうなんですね〜😥
    小さい子がいるのに更に小さい子も追加で見れるの?って思われてしまう可能性もありますよね😭
    ダメ元で相談だけでもしてみようかな〜と思います☺️
    貴重なご意見ありがとうございました💞

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

体験談をうかがえたおかげで勇気を出して電話することができました☺️✨
    0歳ちゃんがいると安全面から預かりはできないそうなのですが、1歳になれば、1歳以上のお子さんを預かれるようになるようです😊人数制限や講習のことも詳しく教えていただけました☺️
    下の子が1歳になってから検討してみようと思います😊
    ありがとうございました😌💐

• 7月4日