※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
т.мама
子育て・グッズ

7ヶ月の完ミの赤ちゃんについて、離乳食後のミルクの適量が分からず悩んでいます。離乳食は月齢に合わせて与えているそうです。検診がまだ先で先生にも相談できず、どれくらいの量が適切か知りたいです。

離乳食が2回食になりました!
ネットなどで調べて量とかも月齢の適量であげています!
今7ヶ月なんですけど離乳食後のミルクの量が分からなくて。。
7ヵ月検診がちょっとまだ先で。。先生にも聞けずで。。
完ミなんですが完ミの方どれくらいの量をあげていますか??

コメント

deleted user

保健師さんにまだ飲みたいだけ飲ませて大丈夫って言われましたよ。
もう満腹中枢もあるから、お腹いっぱいになれば残すから。と。
うちは離乳食後は160くらい飲んでます。
普段は200です。

  • т.мама

    т.мама

    あ!そうなんですか?
    ちなみに身長と体重どのくらいですか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は71センチ、9.4キロあります。
    ミルクは1日4回飲んでます。

    • 7月3日
  • т.мама

    т.мама

    ウチとほぼ同じくらいの大きさなのですごく参考になります♡♡

    最後にもうひとつだけすみません。(笑)
    ミルク4回は離乳食後のミルクも入れて4回ですよね??(^-^)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいですか?
    大きいんですね。
    そうです。離乳食後のミルク入れて4回飲んでます。
    うちは、6時 ミルク
    11時 離乳食+ミルク
    16時 離乳食+ミルク
    21時 ミルク です。
    保健師さんに相談してこの形になってます。

    • 7月3日
  • т.мама

    т.мама

    そうなんですよ(笑)

    9時に寝かしたい計算でミルクをあげているので本当に参考になります♡
    わたしもこのスケジュールで試したいと思います( *^艸^)
    本当にありがとうございます♡♡

    • 7月3日