※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

粉薬に変えたけど、薬だけ飲んじゃうことが多くておっぱいを飲まない。搾乳して薬混ぜて飲ませてもいいか悩んでいる。

飲み薬だと出しちゃうので粉薬に変えてもらったんですが
水でコネコネし、上顎にひっつけておっぱいで飲ませてます。
けどおっぱい飲む前に多分薬だけ飲んじゃうのかおえーって何回もします。(吐いてはないです)そして中々おっぱい飲んでくれません。お茶の時も同じ感じです。

搾乳して薬混ぜて飲ませたりしてもいいんですかね?
ゼリーにはまだ混ぜれないし、、


最終的には飲んではくれるんですけどね。

コメント

deleted user

ポカリやりんごジュースに混ぜてぐいっと飲ませてます。おえっとはしますが最近あまりしなくなりましたよ(^^)

新米ママ

私の娘は水で溶かした粉薬をスポイトでちびちびあげてました( ˙꒳​˙ )

  • みまま

    みまま

    ウチの子その飲み方で飲み薬飲んでたんですがぺーって出します😔

    • 7月3日
ゆぅウサ

うちも水で溶いた粉薬をスポイトであげています😊

処方された時にスポイトも、薬局でいつももらっています💦

  • みまま

    みまま

    その飲み方だとぺーって出しちゃうんですよー😔

    • 7月3日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    上の子は粉薬をそのまま口にダイレクトにザーッと入れちゃいますが、6ヶ月の赤ちゃんだと早いかな?

    ペーッと出しちゃわないように、ちょっと可哀想かもしれませんが、少し上に傾けたらどうなんでしょうか?

    • 7月3日