※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

おかゆを食べなくなり、泣くようになった。お腹が空きすぎた可能性あり。かゆを固くしてもいいでしょうか?

おかゆを食べなくなりました😭はじめて18日くらいですが、最初からパクパク食べて量も増えてました。にんじんはチンしたので固かったのかあまり食べず、じゃがいもをおいしそうに食べてました😊
その後おかゆは1口食べるもののもう一口あげようとすると、嫌がって泣くように😰お腹が空きすぎてたこともあるかもしれないし、かゆを固くした方がいいんでしょうかね?
今日ははおやすみしました。

コメント

なゆ

うちも食べなくなる時期ありました〜!
10倍がゆがうちの子たちは嫌いだったので
もう少し固めにしてみたり、
お水でなくお出汁でおかゆを作ってみたり。
大抵どちらかで食べてくれましたが、
長男の時は夏場急に食べなくなり
栄養士さんに相談してみたところ
小さい子も夏バテみたいな感じになるから
それでかな?と言われました!
暑い時期食べないなーと思った長男も
ある日突然またぱくぱく食べるように
なりました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですね〜!😦その子によってまちまちだ、と思いながらどうしたもんかと思ってました。そういえば、暑い時に出かけて帰宅してからミルク全然飲まない時ありました!
    あたしも粥好きじゃないし😅固めにしたり出汁とってみます。出汁は乳幼児用でしょうかね?

    • 7月3日
  • なゆ

    なゆ


    分かります☺︎
    わたしも1人目2人目のとき、
    その子その子のペース…とか思いつつ
    かなり悩みました🤔
    そしてたどり着いたのが、
    そもそもお粥というものを
    好まないという答えでした!😂
    暑いときって大人でも食欲なくなるし
    食べたくないときは無理しなくても
    いいかなと思います( ˘꒳˘)
    出汁は乳幼児用ですが、
    もしお時間に余裕があれば
    かつおぶしと昆布でお出汁とって
    それを使っても大丈夫です🙋💕

    • 7月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですねぇ〜😌ってえっ??4人目のお子さん妊娠中ですか?ス、スゴイ!1人でも私手一杯なのに😂

    スミマセン、話がズレました😓
    そういえばじゃがいもの時最初は水で伸ばさないポクポクなの食べさせてました!次から伸ばして食べさせたから普通のが美味しかったのかも。
    大人の食事に興味津々だしすきあらば掴もうとします。しばらくは様子見で出汁とってみますね。ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月3日