※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

トイトレで進め方が分からない。おしっこは2時間おきに出るが、報告なし。機嫌が良いとトイレに座るがまだ成功せず。焦らず次は何をすればいいか。他の方はどう進めたか。

トイトレ何から始めていいのかわかりません😰
おしっこは2時間おきぐらいにでてるけど報告とかはなし、機嫌が良ければトイレに座るけどまだ出たことはないです。焦ってやろうとは思ってはないんですけど次は何をしたらいいでしょうか?
みなさんトイトレどんな感じで進みましたか?

コメント

ちーびさん

3歳半くらいのときに 急に
「ぱぱと一緒のやつやる~」って
トイレにいって 1人でしました!笑

そっから おむつにしてたり
気分でトイレいってしたり…
気づいたらトイレオンリーになってました😂笑

参考にならずすいません…😅

• たかちゃん

たかちゃん

コメントありがとうございます😊

子供が自主的に言ってくれて始まるのすてきです!
    私はやる気になってきましたが、娘はまだやる気が見えないので急いでやる必要はないとは思ってますがって感じです笑

• 7月3日
まままり

自分からおしっこ出たサインが出てからの方がいいと思います😊

うちの子はトイレの感覚が2時間前後で「ちー出た!」って教えてくれるようになってから、カレンダーにに 〇つけて「この日からトイレでおしっこしてお姉ちゃんになろう!」って開始しましたよ😊

• たかちゃん

たかちゃん

コメントありがとうございます😊

そーですよね、おしっこでたって言ってくれた方がこっちもトイレに行こうのアプローチがしやすいですもんね!
    出たって言ってくれるようになるのかな、、、

• 7月3日