※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

土浦市の支援センターに初めて行くのですが、緊張しています。4ヶ月の子供を連れて行っても大丈夫なのか心配です。支援センターについて教えてください。

土浦市の支援センターについて質問です。
もう少しで4ヶ月になるのですが、そろそろ支援センターにでも連れてってみたいなぁ〜と思っています。ですが、初めてなので知り合いも居ないですし、緊張します。また、4ヶ月の子供を連れてっても大丈夫な所ありましてらお話聞かせてください。

コメント

サクレモン

お家から近い保育園はどこですか?

• たーくんママ

たーくんママ

津和保育園ですかね…

• 7月3日
  • サクレモン

サクレモン

毎月の広報にいくつか子育て支援をやてるところが載ってるのですが見たことあったりしますか?

• 7月3日
  • たーくんママ

たーくんママ

見たことないです…

• 7月3日
  • サクレモン

サクレモン

そぉなんですね😉
    私は地元が九州で、土地勘もなかったのですが、同じように子育て支援の事をこちらで相談して、愛隣会保育所がやっている「ありんこくらぶ」に行きました✨生後2ヶ月くらいの子から幼稚園入園前くらいの年頃の子まで来てました!
    先生も気さくな方で話しやすかったし、ママさん方も変なグループができてる感じもなく、子どもと楽しみながら過ごす事ができました✨

• 7月3日
  • たーくんママ

たーくんママ

そうなんですね‼︎グループとかできてると入りづらいですよね…
    私もありんこくらぶ行ってみたいと思います‼︎ありがとうございます😊

• 7月3日
  • サクレモン

サクレモン

基本的に月曜日~金曜日は行けますが在園児の行事があったりするときは行けないこともあるので、一度平日に電話してみるといいですよ😌
    10時~15時が利用時間だったと思います✨特に問題なければ電話したその日にも行けますよ☆

• 7月3日
  • たーくんママ

たーくんママ

御親切に教えてくださりありがとうございます。一度お電話してみます‼︎

• 7月3日
  • ゆかり

ゆかり

こんばんは😃今愛隣会保育所に通ってる娘がいます。愛隣会保育所は先生方園児も良い子ばかりでおすすめですよ(^-^)v
    私は一度ありんこクラブで遊ばせてから保育所決めました😉

• 7月4日
  • サクレモン

サクレモン

こんばんは✨
    なるほど!確かにその保育園選び方もありですね🎵
    感じの良い先生が多いですよね❗
    子どもさんはおいくつですか?ありんこでお会いしてたかもしれないですね😁

• 7月5日
  • ゆかり

ゆかり

先生方とても感じのいい先生ですし園長先生もとても気さくなかたです✨
    うちの娘4歳になります☺️

• 7月5日
  • サクレモン

サクレモン

今は自宅や職場との距離感などの問題もあって違う保育園に入れてますが、今後の参考にさせていただきますね✨

• 7月5日
tsuna

土浦市民会館近くののぞみというところがオススメです(^-^)わたしもたまに利用しています(^-^)

• たーくんママ

たーくんママ

のぞみ気になってましたー
    どんな感じですか?

• 7月11日
  • tsuna

tsuna

そんなに広くもないのですが職員の方がとても感じが良いのと、ねんね時期の時は話し相手が欲しいからってだけでも気軽に行ける感じでした。おもちゃも割とあります!時間帯によっては誰もいないこともありますが、職員の方とお話してるのも楽しかったです(^-^)

• 7月11日
  • たーくんママ

たーくんママ

そーなんですね‼︎
    うちの子人見知りっぽくて、人見知りなくなるように人と触れさせたいと思ってて…
    イオンとか買い物に連れ出しては居るのですが…
    利用してみたいと思います‼︎ありがとうございます😊

• 7月11日