※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊活

1歳の息子がいる女性が2人目を希望。産後初の生理があり、妊活できるか不安。生理不順かも。気持ち悪さなし。2学年差が希望。周りは妊娠ラッシュで落ち込む。

息子も1歳過ぎたのでそろそろ2人目希望です。5月末に産後初めての生理がきて、これで妊活できるかなと思いました。それ以降はまだ来ておらず生理不順なのかなと思っていますが少し期待もしてしまいます。特に気持ち悪いとかないのでやっぱりただ生理が来てないだけなのかなとゆうのと、できれば2学年差がよく周りが妊娠ラッシュなので少し落ち込んでしまいます。。

コメント

3児ママ

まったく同じ状況です!
私は検査薬しても陰性なのでただ遅れてるだけだと思います😢
産後の生理再開後は安定しない人もいるって聞いたんですが念のため今週病院行く予定です✊🏻

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね(><)
    私はまだ検査してないです(><)💦
    結構間があくこともあるって聞きますもんね(><)
    再開したのも最近なんですか?
    病院行こうか迷います💦

• 7月3日
  • 3児ママ

3児ママ

心当たりがあるなら一応検査してみてもいいと思います😃
    私も5月末に再開しました!
    再開して2回目の生理がこない感じです!もともと生理不順だったので待ってみようかと思ったんですけど2人目考えてるので早めに病院行ってきます(^ ^)

• 7月3日
もっけ

産後の生理は飛ぶ事が多いですからねー💦
検査薬はされましたか??

私も元々は2学年差希望でしたが、保育園や仕事・主人の転勤もろもろで諦めた組みです(ノ_<)
私の周りもラッシュですよ(๑>◡<๑)笑
いつも行ってる耳鼻科の看護師さんにも、そろそろ2人目⁉️と、しつこく聞かれます((((;゚Д゚)))))))

でも、2学年差無理でも、利点はたくさんあるのでうちはうちでいいやぁー(๑>◡<๑)って感じになりました^_^✨

• くまちゃん

くまちゃん

そうですよね(><)💦違ったらと思うとまだ使えないです(><)

ラッシュなんですね(´°д°`)
    やはり子供の年齢的にそうなってくるんですかね(><)

まぁ実際は2学年差でも3学年差でもいいですよね😊

• 7月3日
  • もっけ

もっけ

私の周りは、自分達の年齢リミットですかね((((;゚Д゚)))))))笑💦

2学年諦めたら、3でも4でもおなじかなぁー( ´ ▽ ` )って、思って来ました(ノ_<)笑
    3学年差なら、新年号の元年生まれだし( ´ ▽ ` )それもそれでいいかぁー^_^って、思ってます^_^

• 7月3日