※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳を吐き、熱が38.0あります。落ち着いて寝ていますが、病院に連れていった方がいいでしょうか。

新生児の嘔吐で質問です。
生後10日の赤ちゃんですが、先程母乳を
あげて少ししてから口と鼻から勢いよく
母乳を吐き出してしまいました。
結構な量でした。熱は38.0あります。
その後は落ち着いて今はぐっすり寝ているので
すが、病院に連れていった方がいいでしょうか、、

コメント

あ

熱があるなら連れてったほういいです!

  • なおにゃん

    なおにゃん

    やっぱりそうですよね、、、
    1日様子見て、熱が下がらなかったら
    病院に電話してみます😢💦💦

    • 7月3日
兄妹ママ

ぐっすり寝てても熱があるようなら心配ですね💦
連れてってあげて下さい!

  • なおにゃん

    なおにゃん

    熱が37.5°~38.0°の間から下がらないんです😭😭
    母乳は吐いたあとも普通に飲んでくれたんですがやっぱり連れていった方がいいですよね😢💦

    • 7月3日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    下のコメント読みましたが部屋の温度26度は寒いとおもいます😣エアコンですよね?
    熱が高すぎると思うので連れてってあげて下さい😢

    • 7月3日
みっこ

何回も勢いよく吐いちゃうようなら見てもらったほうがいいと思います!
熱高めですが、部屋が暑いとか服をたくさん着てるとかではないですか?
ぐったりしているようでなければ少し様子みてもいいかもしれません🧐

  • なおにゃん

    なおにゃん

    少量を吐くのは今まで何度かあったんですが、大量に吐くのは今回が初めてです!
    部屋の温度は26℃で服は短肌着と長肌着だけ着せてます💦💦
    体がポカポカしてるので
    掛物とかが暑いんですかね😢⚡️

    • 7月3日
ほ

熱があるのは心配なので連れて行きます!

  • なおにゃん

    なおにゃん

    やっぱりそうですよね🤣
    ありがとうございます💦💦

    • 7月3日
  • ほ

    大丈夫ですか??
    一晩様子を見るより病院に行ったほうが赤ちゃんも楽だと思います😭
    早く下がるといいですね💦

    • 7月3日
ちぴ

嘔吐は赤ちゃんにはよくあることなのですが、熱、結構ありますね…
たくさん着せたり、室温など暑かったりしませんか?
そうでなければ病院に電話して指示を仰いだほうがいいかと。

  • なおにゃん

    なおにゃん

    室温は26°なので大丈夫だと思うんですが、クーラーを1日つけてるのとかは関係ありますかね💦😢
    洋服も薄い肌着を2枚しか着せてないんです😭😭

    • 7月3日
  • ちぴ

    ちぴ

    掛物もしているなら1枚にしてもいいかと思います。
    あとは泣いていても体温結構上がるので…
    大人が思っている以上に体温調節できないので。
    クーラーは私もずっとつけていますよ😅
    とりあえず出産された病院に連絡したほうがいいと思います。
    私は医療職でしたが、ママリで回答されている方も専門家ではないですよ😓

    • 7月3日