※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

みなさんは結婚式場をどのように決めましたか?旦那とまだ結婚式をしてい…

みなさんは結婚式場をどのように決めましたか?
旦那とまだ結婚式をしていないので、来年ぐらいにしたいね~なんてゆるい感じですが話をしています。
大人数ではなく、親族だけの20人ほどの結婚式を望んでいます。
ネットで見ても次から次へと出てくるし、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

地方なので行ける範囲で気になるところの資料請求しました!
でも結局は一番気に入っていた式場のフェアで即決でした😆

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    やはり、気になるとこの資料請求から始まりなんですね!❤

• 7月3日
ぁーぃ

チャペルが、すごく素敵で一目惚れしたホテルで結婚式をあげました( ´◡͐︎`)

20人くらいであれば、式場を借りるの勿体無いので、レストランでの結婚パーティーってかんじが料金的にもいいかもですよー!

• あい

あい

結婚パーティーって感じでも私はいいと思ったのですが、旦那がなぜか嫌だと、、笑
    でも値段のこともあるので、もう一度相談してみます🤣💕

• 7月3日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですね!
    場所場所で50名からとかってあるので、いろいろ見て回るのもいいとおもいますよ!

• 7月3日
  • あい

あい

式場によっては少人数は行ってないとこもあるんですね!
    やはりいろいろ決めるのに時間がかかりそうですね、、😅😅

• 7月3日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

ですねぇー!
    予算もあると思うので⑅︎◡̈︎*
    友達が、ホテルのチャペルで式を挙げ
    そこのレストランを貸し切りにしてましたよー!

• 7月3日
  • あい

あい

二次会でレストラン貸し切りにされたんですか😯??

• 7月3日
hana

ゼクシィカウンターで相談しました!
値段や人数はこのくらい、パンフレットの写真をみながらどんな雰囲気が好きですか〜?と聞いてくれたりして、条件に合いそうな会場をいくつかピックアップ→その場で見学予定を入れてくれて、すごく助かりました(´ω`)

• あい

あい

そういうのもあるんですね!!
    チョロチョロする子供が二人いるので、そういう形のがある程度決めれるかもしれません😊ありがとうございます!✨

• 7月3日

主人の親族が遠方の方ばかりだったこと、職場の方に来ていただくことを考えて、駅から近いところにしようと考えていました。
いくつか見に行った中で、一番食事が美味しいところにしました。

• あい

あい

うちも旦那の親族の方は遠方です😥
    やはり駅から近くないと、遠方の方は不便ですよね🤔🤔
    その点も相談していきたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 7月3日

退会ユーザー

バスも出ていると思いますが、主人の家族親族はみんな時間にルーズなので結局タクシーになる可能性が高いだろうと主人の予想で。
    前泊してもらえるようにホテルの予約もしたのですが、主人側はまさかの当日キャンセルされましたし😅

• 7月3日
  • あい

あい

遠方からだとそういうことも考えなきゃいけないのですね、、😥
    勉強になります、、

• 7月3日

退会ユーザー

ホテル前泊されるか、近くにお住いの親戚の家に泊まられるかある程度わかるとあまり気にしないでいいと思います。
    ホテルで披露宴をすると、親族の前泊も割引がありました。
    うちはお車代の代わりに宿泊代を全額こちらで負担しました。

• 7月3日
  • あい

あい

お車代ばかり思っていましたが、宿泊代を負担する形もあるんですね!
    近くにお住まいの親戚にお家も新幹線と地下鉄など使い2時間くらいはかかるかと思います。
    宿泊代負担のが濃厚になりそうです🙌
    披露宴をどうするかまだまだ未定なので、旦那とまだ決まってませんが式場と相談します!

• 7月3日
R

ゼクシィカウンターのような紹介所に行って式場との共同プランなどを色々見せてもらい、割引額や式場の雰囲気、交通アクセスの利便性を考えて1番良いとこを決めました☺️
直接式場に見学に行くより、紹介所を通した方が断然に割引額は大きくなるので、オススメです☺️

• あい

あい

そうなのですね!
    素敵な情報ありがとうございます🤣!

• 7月3日

ゼクシィカウンターに行って、予算に応じた所を紹介してもらいました。
候補に海辺のホテルがあって仮予約もしたのですが、交通の便が悪くて辞めました😣💦
結局私の両親が昔挙式をした所に決めました🙂

• あい

あい

ゼクシィカウンター利用されたのですね✨
    みなさん利用されているので、私も行ってみたいと思います❤

• 7月3日
みー

わたしも親族のみ15人で挙式と食事会しました😊✨

ゼクシィのアプリで調べて、自宅の近くに元々が料亭だった結婚式場があったのでそちらでしました🙌✨
チャペルで挙式、ちょっと広めの個室みたいなところで食事会したので、人数少なくてもスペースだけ広いみたいな寂しい感じにならなくてよかったです🙋‍♀️✨
あとインスタとかでその式場の提携のドレスショップ調べて、ドレスの好みがドンピシャだったのも決め手でした😆笑

• あい

あい

アプリもあるのですね!
    何も知らないのでとても助かります😥💕 
    私もみーさんのような結婚式が希望なので、実際にできるだ!とウキウキしました🤣
    ありがとうございます!

• 7月3日
ぁーぃ

いえ、友達がチャペルで挙式して
それからレストランで、ご飯でした!

• あい

あい

そうなんですね!参考にさせていただきます😊
    いろいろと教えてくださりありがとうございます❤

• 7月3日