※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

みなさんは、自分から旦那に、不満なこととか我慢してることある?あるな…

みなさんは、自分から旦那に、不満なこととか我慢してることある?あるなら言ってね!って言って、旦那は、不満も我慢してることもなにもないと言われるとします。

数日後、喧嘩して、自分だってそんなに何でもかんでも我慢出来るほど心広くないって言って、そしたら旦那に、お前だけが我慢してると思うなと言われます。

そう言われたらどう思いますか?

そうだよねってなりますか?
それとも、は?我慢してることなにもないって
言ったじゃんってなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

は?ってなります(笑)
あるなら言えって言っただろ!
お前、ないって言ったよな?
って言うと思います😂

はじめてのママリ🔰

は?ってなります。
うちのとこもそんな感じです。
俺も何でもいうからお前も言ってくれと
いったにも関わらず
以前ツイッターをこっそり見たら
色々我慢してるけどこれだけは言いたい
と、これだけは言いたいことすらツイッターに...
なんなんだお前と思いました(´・_・`)

しろくま

は?ってなります(・ω・)
聞いた時にハッキリ言ってくれ!
ってなるので
ないって言うたんちゃん?
って喧嘩すると思います(笑)

ちび

同じ意見でよかったです😭

それで、自分もそう言ったんですよ

は?なにそれ。
なにもないって言ったじゃん
嘘ついてたっこと?

って言ったら、
じゃあ言ったところでお前は変わってくれるんか
努力してくれるんかって言われてさすがに傷つきました

今まで何度も何度も、何かある度に努力してきました。
ですが、必ずって言っていいほど毎回努力を無駄にされてきました。

今回も、自分の悪いところもわかってるからこそ、直す努力をしたいからこそ、自分から聞くようになったんです。

それを最初からなにも言わずにどーせ努力しないだろうな、どーせ変わらないだろうなと思われてたことにかなりショックを受けています。

旦那は、別に直して欲しいわけじゃないし、我慢できることだから言わないだけと言ってきましたが、我慢できるからと言うなら、自分だけが我慢してると思うな。なんて言うべきではないと思いますし、自分だけが我慢してると思われても仕方がないことを旦那が言ってるわけで。

私なにかおかしいでしょうか?

おかしいところがあったら言葉きつくてもいいので言っていただきたいです( .. )

杏仁豆腐

私はそっちタイプです笑

そっちがそうならこっちもあるけど。って感じです😂✋

まあどっちもどっちって事ですよね😂

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

多分本当に普段から言うほどの不満はないんだと思いますよ☺︎?

例えば洗面所がびちゃびちゃで拭けよって思ったけどいちいち言って喧嘩になるのやだしイライラされてもやだし言い返されてもやだし‥で色んな事ひっくるめて自分が拭けばいーや!って思う感じ‥(うちの話ですがw)

いつも私は自分もそう思われてる事もあるだろうし自分が完璧な訳じゃないから言わない選択になります。

それにちょっと言ったら100返ってきて本題と話逸れるのでめんどくさいのでそれを考えたら言わない選択になります笑

私は男脳なんで男っぽい考えなんですが、なんて言うんでしょう。
    色々言われたりこっちのことばっかり、俺は俺はとか言われたりすると、こっちがは?てなるんですよね。
    普段どんだけ我慢してると思ってんの。みたいに笑

なのでそっちがうるさく言わなければ別になんてことないんです😅

言い方ですよね、女の人って、例えば上の話で言う洗面所拭いてって言うことだけの話なのに、こうだからこうとかこうすればこうならないとか余計な話するじゃないですか。

もっと簡潔に要望だけ言ってくれれば良いんですけどグダグダグダグダうるさいと耳ふさぎたくなるんですよね、あーまたうるさっみたいに笑

ちょっと言い方きつくなってしまいましたがこれは私の旦那を思いながら言った話なのですみません笑

ちなみに具体的にどんな不満を言ったのですか?

• 7月3日
はる

はじめまして。
コメント失礼しますm(*_ _)m

同じことが、旦那と付き合っていた時にありました。
聞いた時、は?ないって言ってたやん!となり、喧嘩が大きくなってしまいましたがその後落ち着いてからよく話を聞いてみると自分の言いたいことを伝えることが苦手だと言うことを言われました。

こっちからしたら、今更後出しされても...と思いましたがそれからお互いが言いたいことを伝えれるようにしていこうね、と話をして2年くらい経ち...やっと1時間くらいでお互いの言いたいことを言って話を納めれるようになってきました。

私はお互い好きで一緒にいても、所詮他人なんだと思います。
だからこそ、嫌なことや不満はないと言っていてもある時はあると思います。

言い方や、伝え方もあると思いますが我慢ばかりしていたら弾けた時が1番言葉がきつくなると思います。
ちなみに、私の旦那がそうでした💦

そうならないように、少しずつちびさんと旦那さんとで話し合いが出来るようにお話をしてみてはいかがでしょうか?

乱文失礼しましたm(*_ _)m

ちび

色んな意見ありがとうございます!

私は、丁度一年前くらいに県外に引っ越してきたばかりで、周りに頼れる人もいなく、保育園もやっと今年の4月から入れて、それまで子供らにずっと付きっきりで精神的に弱ってたのもあるのか、大きい喧嘩になると過呼吸になってしまい、手足、顔がしびれて息苦しくなります。

そうなるのがいやで、大きい喧嘩に繋がらないように努力してるってことを伝えたのですが、結局自分が大きい喧嘩にならないように努力しても相手が我慢できるからって我慢して後々爆発されたら結局意味がなくて…

どうやったらわかって貰えるとおもいますか?

は?ってなりますね
不満何も無いって、あるんじゃん😂
なんでその時に言わないのってなりますね🙌

うちの旦那も喧嘩になると
あの時はこーだったあーだった!
など言ってきます(・ω・)

夫婦ってどっちかが我慢してもうまく行きませんよ、ちゃんと言いたいこと言い合わないと。
言いたいことも言わないで自分の中で溜め込んで爆発して喧嘩になるってちょっと違う気がします😩

つぴこ

わかった!
じゃあ今言え!
今!

って戦争が始まります

ちび

私が旦那に言う不満は、子供に関してのことだけです( .. )

仕事で疲れてるのはもちろんわかるし、現場仕事で、体もきついってことはもちろん理解しています。

今は、自分今仕事していなくて、今月からやっと1番下の子も保育園が決まったので面接行ったりしています。

旦那は仕事から帰ってきてご飯たべてお風呂入る以外はずっと携帯で漫画です。

何度か注意しました。
寝室は別々なので、寝室に行って一瞬で寝るわけじゃないし、寝る前に自分の時間があるんだから、その時にいくらでも読んだらいいよ、けど、子供が目の前にいるときくらい携帯やめて、相手してあげて、ただでさえパパとの時間少ないんだからって言いました。

自分が不満を言ってるのはそのことだけです。

不満は他にもいっぱいありますが…
(トイレの時大でも小でもドア閉めないとか)

けど私は我慢するときめたことは我慢してますし、それを勘づかれないようにもしています。

漫画のことを注意して、2、3日やらなくなってもまたやりはじめます。

私が仕事始まったらどうなることやら…

我慢するって決めて、我慢できるならいいですが…
結局爆発するなら言って欲しいなっておもいます…