※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中、両親が上の子の面倒を見てくれて助かりました。下の子が手がかかり、二人目の子育ては大変です。手がかかる人いますか?

今日で里帰り終了です。
里帰り中は両親が上の子の面倒を見てくれたり、寝かしつけてくれたので、助かりました。
下の子はすごく手がかかり、背中スイッチがあり、抱っこしてると寝てるのに、下ろした瞬間、ぐずぐず…
二人目手がかからないとか嘘じゃん!って思いました。
上の子もいるし、ずっと下の子ばっかり相手できないし!

二人目の方が手がかかった人いますか?

コメント

ゆうこ

うち正にそんな感じでした🤣上の息子はひとりでもよく寝てくれる子でしたが、2番目の娘は背中スイッチタイプで本当に抱っこじゃないと寝てくれなくて…💦抱っこ紐のまま2時間昼寝させたり…とかしてました😣1歳近くでやーーっと置いても少し寝てくれるようになって。本当に2人目は放っておいても…なんて嘘じゃん!て毎日思ってました笑
今では保育園でも普通に寝てるし、夜も普通に1人で寝てますが、甘えん坊なのは相変わらずです😂