※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまmama
ココロ・悩み

14週目の初マタで、子育てに不安を感じています。初めての出産で不安を感じた方いますか?

14週目の初マタです。
子供を育てるのに不安がいっぱいです。
こんな自分でもいいのか…。
みなさんは初めて出産したとき不安は
ありませんでしたか??

コメント

まだ出産経験はないですしこれから不安いっぱいです😥
私は妊娠を機に結婚、同棲を始めようとしていて
お金はかかるし不安しかないです😥

• ゆーまmama

ゆーまmama

そおですよねぇ…💦💦
    家事の事もあるしやっていけるかどおか…。

• 7月3日

退会ユーザー

私全く家事したことないので😢

• 7月3日
なな

デキ婚で貯金も少なく不安しかなかったです😵💦
でもなんとかやれています(^^)

• ゆーまmama

ゆーまmama

そおなんですね😊
    でも出産後、子育てしながら家事の事するのが大変だと思うと不安でしかないです💦💦

• 7月3日
ゆう

はじめまして🌻私も初マタで1週間違いの15w赤ちゃんがいます💞12/26日予定ですがクリスマス後、もしかしたら大晦日?正月?に生まれることを考えるといつ産まれるの〜って恐ろしいです😹そんな、めでたい時期に生まれる(予定)ベイビーに早く会いたいそればかりですけど…やっぱり不安は消えませんよね。😢おかげ様で主人も両家の両親も協力的でお世話になっていますが、私は妊娠を機に結婚してこれから2人で暮らしていきます😌アパートに引越ししてるところですが、つわりが落ち着いていいもののこれから1人で家事をこなすのが不安で不安で😹😹いづれかしなくてはいけないことですが出産同様頭いっぱいになりそうです😖💦

• ゆーまmama

ゆーまmama

自分も12月27日予定なんですよね…。
    忙しい時期に産まれて予定なんで心配で…。

• 7月3日
ちゃんちゃん

まだこれからですが、今は不安は無いです☆
不安に思っても、その時が来たら頑張って産むしかないので(^^)
今から味わうかもわからない痛みなどを怖がっても仕方ないなーとwww

妊娠も出産も人それぞれすぎて、こんなにも人の体験談が参考にならないものかとおもっています。
友達の中には難産だった人もいれば、初産なのにスピード安産だった子もいたので。

初期は不安だらけでした。つわりで酷いと寝たきりだった事もあり、心身ともにボロボロだったのでwww

• ゆーまmama

ゆーまmama

そおですよねぇ…💦💦

• 7月3日
にゃんぺ

わー💦一緒です、むちゃくちゃ不安!でももう生まれちゃうし、何とかしなきゃ!私が守らなきゃこの子生きていけないし!と自分を奮い立たせてます( ̄^ ̄゜)💦
一緒に頑張りましょうね(っω<`。)

• ゆーまmama

ゆーまmama

ありがとうございます😭😭

• 7月3日
 panda.pp

不安だらけですよー😵😵💦上の子の学校のこと、習い事、勉強、お友達関係。心配性なので😵赤ちゃんの時は手元におけるのであの時のほうがよかったなーと私は思いますよ✨夜泣きや体重が増えなくて悩んだけど今の悩みに比べたら全然です。赤ちゃんのときは手がかかり、成長につれてお金がかかる。
でも可愛いです。主人は子供のためなら仕事を頑張れるらしいです。マイホームを手にいれてローンがあるけど、子供が喜ぶならと頑張りました‼️悩んで悩んで二人目を作りました‼️きっと楽しくなるからと🤗⤴️
とにかくどんなときも愛情を注げば真っ直ぐに育ってくれると信じてます。このご時世不安だらけですけど頑張りたいです😃一緒に頑張っていきましょう♥️赤ちゃん楽しみですね✨

つぴこ

不安は皆あると思いますが、産まれたら産まれたらで何とかなります😉

赤ちゃんって意外とたくましいですし、エネルギッシュですよ✨

• ゆーまmama

ゆーまmama

そおですよねぇ。

• 7月3日
🫧

予定日一緒です👀✨
早まってもクリスマスとかお出かけできないし予定日当日や遅くなってもお正月病院になるしだから不安です😂😂

今ぐーたらしすぎてるのもあって
産まれてくる時期夜泣きとかされても
寒いしちゃんと起きれるかなーとか
家事とかサボりがちになりそーとか
すごい思います😩💦

• ゆーまmama

ゆーまmama

わかります💦💦

• 7月3日
なつ

12/29予定初マタです!
わたしは20歳で大学生なのですが、同い年の彼とデキ婚します。
不安しかないです( ; ; )
ちゃんと卒業できるのか、就職はできるのか…
今かかるお金は両親に借りて将来返しますが、普通は結婚して貯金がある状態でするはずの子育てで、私たちはマイナスからスタート。
大学に通いながら子育てはちゃんとできるのかもわからないし不安です( ; ; )
はじめてのことで不安なのはみんな同じだと思います!頑張って生きて行くしかないです!

• ゆーまmama

ゆーまmama

そおですよねぇ……。
    不安しかないですよね……。

• 7月3日

出産経験ある方でも2人目3人目は経験ないので、初産·経産婦関係なしに不安がないって人はあまりいないと思います。

旦那は兄妹の子供たちを赤ちゃんの頃から面倒見てたけど、子育ては不安だって言ってます。
私も、初めてだらけで不安いっぱいですよ。

• ゆーまmama

ゆーまmama

みんな不安ですよねぇ…💦💦

• 7月3日