※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが卵を食べた後に吐いた場合、卵アレルギーの可能性がありますか?

10ヶ月の子供がいます。
離乳食中期(7ヶ月)頃から卵の黄身や卵白を耳掻きの小量ぐらいあげたのですが全く食べてくれず⤵
今日、久しぶりに卵の離乳食スクランブルエッグをあげて完食して全て食べ終わった後に全部吐いてしまいました(__)
口の周りにぶつぶつなどもなく目も腫れてないのですが嘔吐による卵アレルギーとかあるのでしょうか?
熱などはなくて機嫌もいいです。

コメント

🌃

アレルギーで吐くこともあると思いますよ😣💦アレルギーは皮膚とか消化器とかいろんな反応でるはずです。いままで卵大丈夫だったとしても、スクランブルエッグで半熟のところがあったりして反応したのかもしれないですね😣💦フレンチトーストなども火が通りにくく、ふつうの卵料理は大丈夫なのにフレンチトーストで半生だったみたいでぶつぶつ出たって知り合いがいました!😣💦

• K-mama

K-mama

アレルギーで吐くこともあるんですね(>_<)
    スクランブルエッグ作った後、再度レンジで温めたので半熟は、ないような気がするんですけど、しばらく卵のみの離乳食をさけて見ようと思います(__)
    コメント下さりありがとうございました(__)

• 7月3日
あーみ

機嫌もよくて元気でもお腹の調子が悪かったとかですかね?ウチの子もありました。その時はアレルギー反応がでていたので小児科で蕁麻疹系の薬だされました。とりあえずしばらくは卵をさけた方がよさそうですね(><)

• K-mama

K-mama

今日いつものメニューでプラスでスクランブルエッグをあげたので、
    どこか調子が悪いのかもしれないですね(>_<)⤵⤵
    あーみさんの言われるように卵はしばらく避けてみます(>_<)
    コメント下さりありがとうございます(__)

• 7月3日