※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の目安量について質問です。麺とご飯を組み合わせて90gくらいあげるのか、麺を増やして90gにするのか、どうしていますか?ヨーグルトは1日何回あげていますか?

離乳食後期の目安量について。
昼にうどんやそうめんなどをメインにあげたい場合、麺は目安量が60gになってますが、ご飯は90g食べるので60gだと足りないだろうな、て思います。
麺➕ご飯を組み合わせて90gくらいあげるのか、麺を増やして90gにするのか、みなさんはどうされてますか?

またヨーグルトは1日何回どれくらいあげてますか?

コメント

まま

うちは麺増やしてあげたり,,足りないな,,と思ったらごはん少し組み合わせたりしてますよ😆

ヨーグルトは嫌いなようで食べてません😱参考にならずすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    やっぱり組み合わせられてるんですね☺️🎶
    ヨーグルトは嫌いなんですね!!
    デザートやおやつはフルーツたくさん食べてますか?

• 7月3日
  • まま

まま

炭水化物より野菜を食べた方がいいかもしれません😃うちはたまに組み合わせたりしてますが,,笑

おやつはあげてないです😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!フルーツなどもあまりあげられてないですか?🤔

野菜増やすようにしてみますっ♡

• 7月3日
hana

消化や腹持ち、カロリーなどトータル考えてその目安量になってると思うので、それ以上増やしたりはしてませんでした(´ω`)足りないかなと思ったら野菜などのおかずで増やしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    やはりそうですよね、、
    目安量より多くあげるのは少し抵抗があって💦💦
    野菜を増やして様子みてみます!ありがとうございます☺️

• 7月3日