※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

右乳首に白斑があり、授乳が痛いです。白斑はなかなか取れず、フットボール抱きで授乳しています。授乳後はランシノーを使用しています。このまま頑張れば白斑は取れるでしょうか?

右乳首に白斑が出来てしまって、吸ってもらってもなかなか取れません😭
先週月曜日に右おっぱいに白斑としこりができてしまって母乳外来でマッサージしてもらいました。しこりはすぐに取れたのですが、白斑がとれないまま今に至ります💦
白斑以外は特にトラブルなく、しこりだったり熱を持っていたりなどはありません。
でもやはり白斑のせいで授乳が痛いです😣
真ん中より少し内側に出来てるのでフットボール抱きをして飲ませてます。
このまま授乳頑張ればいつか白斑取れますかね??😫💦

授乳を終えるとランシノーを付けてラップパックをしてます。

コメント

私は針で潰してました😅

• まあこ

まあこ

なんと!針で!😱痛そうです💦針で潰したらおっぱいピューッて出てきます?

さっき毛抜きを消毒して栓を取ってしまおうかと思ったんですが、怖くて出来ませんでした💦

• 7月3日

退会ユーザー

ピューっと出てくることはないです!

毛抜きよりも、針を刺して皮をブチっとしちゃった方が楽な気がします🤔(笑)

分かりにくいですが…こんな感じで!

• 7月3日

退会ユーザー

これを何日かやってたら治りました😂😂😂

• 7月3日
  • まあこ

まあこ

わー😭絵まで書いてくださって!!ご丁寧にありがとうございます😭
    針はもちろんきちんと消毒せなんですよね?!
    どんな風に消毒します?

• 7月3日

退会ユーザー

私はめんどくさくていちいち消毒なんてやってませんでした😅(もちろんちゃんとした方がいいですw)

ピアスとかでやるのはティッシュの上に消毒したいものを置いてマキロンびしゃびしゃにする方法です!

ちゃんとやるとすれば、、、
    私ならそうしますかね(笑)

• 7月3日
  • まあこ

まあこ

あらww

マキロンでびしゃびしゃですね🤣最終手段でやってみようと思います🤣✨
    ありがとうございます❣️

• 7月3日
ママリ

白斑痛いですよね😭
私も子供に吸ってもらってましたが、ダメで母乳外来でマッサージしてもらいました!
でも、白斑はまだありました(笑)
その後も白斑ある側を多めに飲んでもらってたらいつの間にか痛みも消えていて、あれ?と思って見たら無くなってました!笑

真ん中より内側でしたら、横抱きの方が良いかと✨

• まあこ

まあこ

痛いけど根気よく吸ってもらわないとですね😫💦
    今日母乳外来に行けたら良いのですが、台風直撃地域で外に出れずです😭

あ!そうか!下顎が当たる方が良いから横抱きの方が良いですよね😉✨ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私も毎回、うっ!!🙄ってなりながら授乳してました(笑)
    台風ですか😭キツいですね😭😭

痛いですけど、早く良くなるといいですね😭🙏✨

• 7月3日
  • まあこ

まあこ

しかも深く吸ってくれてる時は良いんですけど、たまに乳首引っ張られる時あって、思わずイッタ!!て声が出てしまいます😭💦

本当早く良くなって欲しいです💦
    ありがとうございます❣️

• 7月3日
マイコ

表面に皮がはってしまうと吸われても取れないと思います。
私はニキビを潰すみたいに爪でぎゅーってやって取れない時は爪で表面の皮をチッて取ってました(笑)
それから爪でぎゅーすると白い固形が出てきます!
ホントはしない方がいいみたいですけどね😅
でも慣れちゃいました😂

• まあこ

まあこ

カサブタみたいに皮が張っちゃってるんですね😭
    あー!!自分で出せたら良いのに💦痛くて出す勇気がなかなか出ません😱😱

• 7月3日
  • マイコ

マイコ

ほんと自分で出せたらラクですよ(笑)
    だいたい白斑できる場所っていつも一緒なので、できる前に絞ったりしちゃいますし(笑)
    母乳外来行くのも小さな子供がいるとなかなか大変ですもんね😩
    私は完母ですが、しょっちゅう自分でぎゅーしてて母乳外来にはがかったことないです(笑)
    まぁでも炎症起こしたりすることもあるみたいなので助産師さんとかプロにやってもらうのが1番だとは思います!

• 7月3日
  • まあこ

まあこ

左のおっぱいが詰まった時は自分でピューッと出せちゃうんですけど、本当右おっぱいが頑固者で😭ww

私も一応完母なのですが、1ヶ月に1回は右おっぱいのしこりで母乳外来にお世話になってます💦
    またこいつ来やがった!って思われてるかもです🤣

セルフが楽でしょうけど、やはりプロにお願いするのが1番ですかね😣✨✨
    ありがとうございます☺️❣️

• 7月3日