※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘がうんちが出なくて心配です。綿棒浣腸が怖いので、他の方法が知りたいです。

もうすぐ4ヶ月の娘を完母で育てています୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

一昨日からうんちが全く出ていません。うんちが1日1回も出ないなんてことがなく、毎日最低でも3回は出ていた娘なので物凄く心配です。

出なくなった日から、お腹のマッサージはずっと続けていて、オナラは何回か出るのですが、うんちが出ることはなく(´・_・`)出てないからか臭いがしっかりしたオナラが出ます。

私がチキンで怖がりのため、綿棒浣腸をするのが怖くて(笑)何か他の良い方法ありませんか?

コメント

ちよこ819

完母なのに1日ないと心配ですね(^_^;)機嫌悪くないですか?
息子は、おなかマッサージを入念にして、立っちさせて踏ん張らせるとブリブリうんち出ます。
あとは肛門をおしりふきで押さえてゆっくり揉んだりすると刺激になり出たりしますよー。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    機嫌はすこぶる良く、お腹が空かないのかよく寝てました(笑)
    私も入念にマッサージ繰り返して、アドバイス通り、肛門を揉み揉みしてみたら、なんとなんと…出ました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨ありがとうございました♥︎♥︎♥︎

• 11月22日
  • ちよこ819

ちよこ819

わー*\(^o^)/*良かったですね!
    我が息子ももう少し小さいときはよく肛門モミモミしてました!
    最近はタッチさせると気張るんで、ブーブーうんち出てます(笑)

• 11月22日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ほんとありがとうございました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨ばぁばも、揉み揉みか…なるほどね…と納得してました(笑)
    タッチ=うんち、って息子くん学んだんですかね?いい習慣✩︎⡱
    タッチさせると自然と気張り出すんですか?どんな流れでそう覚えてったんでしょうか、羨ましい♥︎

• 11月22日
  • ちよこ819

ちよこ819

よかったです( ^ω^ )
    なぜか実母が縦抱きするとうんちすることが多くて、最近首すわりしてるので縦抱きすると気張り始めてきて(笑)そのまま気張らせると多量にうんち、おならが出ます(笑)ゆるくなきゃトイレに連れて行けそうなくらいわかりやすいです。癖になるかなぁと思ってますが、寝ながらもおなら、うんちするので今のところ大丈夫そうです。
    前はガスと便が溜まり、機嫌悪いことありましたが、今は毎日さっぱりです( ^ω^ )

• 11月22日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

うーらーやーまーしー!!
    凄くいいですね、しーっかりうんちしてくれるなんて(*^_^*)♥︎
    確かに(笑)おトイレ連れてってしてもらえちゃいそうな勢いですね(笑)
    毎日しっかりうんちしてくれて、便秘知らずだったので今回焦っちゃいましたが、これからも揉み揉みして、ときどき真似て縦抱きでマッサージしてみて(笑)子育て頑張ります(❁︎´ω`❁︎)

• 11月22日
天翔mama♡

自分でやるのが怖いなら
病院に行けばやってくれますよ!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    病院でやってもらえるんですね(❁︎´ω`❁︎)次にまた便秘になって、どうしようもなくなったら、病院に駆け込みます♥︎ありがとうございました!

• 11月22日