※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが連続でうんちをすることは普通ですか? 上の子は便秘だったので比較できません。

授乳中うんちして変えたばっかりなのにまたうんちしての繰り返しで5回連続とか普通にあります!オムツ代が悲惨です🤣これって普通ですか?上の子はそんな快便ではなくむしろ便秘の方だったので分かりません💔

コメント

ゆら

うちも下の子が新生児の時、見る度におむつにうんちが付いている感じでした。おしっこやおならしても一緒にうんちも出る感じで💧
おしりがかぶれて可愛そうでした(><)3ヵ月くらいはおむつの消費が激しかった気がします。

みみ♡

息子はそんな感じでしたよー!笑
え!今替えたばっかりじゃん!
って思ってオムツみるとおしっこもうんちもしてるので、オムツ短命だけど大活躍!替え甲斐があるねー!
って言いながら替えてます🤣

便秘で綿棒浣腸とかしてあげなきゃいけないよりはいいですよー!!笑
それに、ちゃんとうんち出せる子はお腹に力を入れられる子だから、ちゃんと力あるのよー!立派!と助産師さんにも言われました☺️

ママリ

うちもよくありますよ!
ほーーんのちょっとのうんち💩を小出しに数回して、また頑張ってるなー😮と思ったらどかん!として、変えて、また頑張ってる…🤭笑と思ったらまたどかん!というか、終わったかな?と思って広げたら、最中でまだ出てくる!笑なんて事もあります💩

授乳、うんち、授乳、うんちの繰り返しで1ヶ月ちょっとすぎるくらいまでは1週間でパンパース1袋無くなってました🤣オムツ代かなりかかりますよね〜〜😱
でもちゃんとうんち出せてるのでいいと思います😊👌

aaak

うちもそんな感じです〜😱しょっちゅうブリブリ音出してます💦オムツ替えのタイミングを研究中です笑