※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中、男の子と思っていたが、健診で女の子と確認。女の子の服を選びたいという思いがあるが、かわいい子供を全力で育てるつもり。

第二子 妊娠中

今まで何となく男の子といわれ、
おちんちんがはっきり見えてなかったのですが
今回の健診ではっきりと確認できました!笑
立派なものが見えました😂

ずっとはっきり見えなかったので
女の子かなーなんて
淡い気持ちを抱いてました!
実は第一子から女の子がほしくて😅笑

もちろん生まれたら
性別なんて関係ないほど
かわいいのは承知です!
全力で育てていきます!!


でも、ちょっとだけ
女の子育ててみたかったなーという思いに
かられます。
女の子の服選んでみたかったな〜笑
全員がそうとは限りませんが
大きくなったら、お買い物とか一緒に行きたかったなーなんて😅

ご気分害されたらすみません。

コメント

ぅさ汰

すごくわかります!!
私今やっと男の子でもよかったと思える時間が少しもてるようになったくらいです…
男の子も可愛いけど、女の子だったらもっと可愛いんだろうな…って気持ちがなかなか消えず…
外で女の子見るたびモヤっとイラッとした気持ちになります…
最近ようやく少し穏やかでいられるようになりました…
これから少しずつモヤっとが消えたらいいなと思ってます…

  • ぽん

    ぽん

    モヤっとしましたか😅😅
    そりゃそうですよね…
    今もセールとかにいくと、ついついフリフリのワンピースとか覗いちゃいます😅
    女の子だったらなーなんて。笑
    周りも女の子多いので余計です😅
    私も早く穏やかに周りを見れるようにしたいです…

    • 7月3日
aona

わかります!
と、言ってもわたしは娘がいて、お腹の子もおそらく女の子なので嫌味っぽくなってしまうかもしれませんが😭、女の子でよかったー!と思うことたくさんあります!今よりも、先を考えると、、って感じで、ぽんさんと同じように思います😂
子供は二人と決めていて、三人目は100%ないのですが、いざ女の子だけかもってなると男の子の感じも味わいたかったかもって思いますね😂
ずうっと女の子しかほしくなかったのに😝
無い物ねだりですね😅😅

  • ぽん

    ぽん

    ないものねだりですね…
    授かれるだけでもありがたいのに😅😅
    コメントありがとうございます!

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    前向きに頑張りたいと思います!!

    • 7月3日
みら

めっちゃわかりますー!
うちも二人目の時に女の子欲しくて、産み分けしましたが男の子でした!
男の子と判明したときは、しばらく落ち込んでしまいましたが😅でも産まれてた瞬間からそんな気持ち吹っ飛んでしまい、めっちゃ可愛くて可愛くて現在1歳3ヶ月ですが親ばか止まりません😍笑

今三人目妊娠中でまだ性別わかってませんが、期待しないでソワソワしてます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    産み分けされたのですね!
    産み分けも興味あったのですが、
    中途半端なものになってしまいました😅
    生まれたらこんな想いも吹っ飛びますよね!
    可愛いのは十分承知です❤️
    3人目妊娠されてるんですね!
    おめでとうございます!!
    私もどっちでもいいって思えるようになったら3人目頑張ろうかな😅

    • 7月3日
ままり

妊娠おめでとうございます✨

めっちゃ気持ち分かります😆
うちは妊娠前から旦那が女の子が欲しい人で私も洗脳されたのか?女の子がいいなぁって思ってました。でも男の子めっちゃ可愛くて♡逆に旦那がまた男の子でもいいなぁと言ってます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    本当に男の子可愛いですよね!
    ちょっとやんちゃで、でもママっ子で😂💕
    可愛いのは十分承知です!
    生まれたらこんな想いも吹っ飛ぶんだろうなーと思います!

    • 7月3日
まりる

私は1人目から男の子が欲しかったです😭笑

2人目はまだ性別分かりませんが、周りも「女の子じゃない?」て😱
私も「女の子ですね〜」て言われる夢を見たし、自分から男の子が生まれる気がしないのでやっぱり女の子かなと😂

無い物ねだりですね😭😭

  • ぽん

    ぽん

    こればっかりはないものねだりですね💦笑
    私の周りは女の子万歳の方が多くて
    男の子欲しがってる人があまりいなくて😅
    私は女の子産む夢を見たんですが、
    うーん笑 これはいつかの予知夢でしょうか💦
    いや、いつかの予知夢だと思いたいです笑

    • 7月3日
ゆうママ

私も、お医者さんから
男の子ですよーと言われた瞬間、
あー…、はい。って
少しテンション下がっちゃいました💧

今の私と兄の実家へいく頻度や
大きくなってからの
母親との仲のよさは
やっぱり、女の私の方が
断然いいですから。

可愛くてたまらない我が子。
マザコンにはなってほしくないけど
お母さんを大切にする子に
なってほしい (笑)

  • ぽん

    ぽん

    本当に!その子の性格によるのだと思いますが、私も母とは仲良くて😅
    ちょっと憧れました!
    ですよね!
    マザコンになると将来が心配なので
    それまでを存分に楽しみたいと思います!笑

    • 7月3日
りーさ

わかります❗️
もちろん健康だったら性別なんてどっちでもいいのは大前提なんですけど。
実際かわいいですし💕
でも欲を言えば、女の子も育ててみたかったな〜って。
私自身が母親と仲良くて一緒に出かけたりしてたので自分もやってみたかった…男の子は大きくなると冷たくされそうなイメージがあって😅
旦那も中学〜大学まで母親とはほとんど会話なかったとか言ってたし…😢

前によく当たる占い師に男の子と女の子どっちも授かるみたいな事言われたので、勝手に2人目は女の子かと思ってたから、あれー❓って(笑)
何人目が女の子とは言われてないので、この先も産み続ければいつかは女の子かもしれませんが経済的に無理です😂

  • ぽん

    ぽん

    そうなんです!
    健康で生まれてきてくれれば
    本当にそれだけなんですが…
    こればっかりはないものねだりですよね😅
    私も3人目がちらっとよぎりましたが…
    経済的にどうかなと。笑
    産んでも女の子とは限りませんしね😅
    お気持ちわかります!

    • 7月3日
そうくんママ

私もその気持ち分かります😅

無事に生まれてくれるだけでいいと思いたいですが…
欲を言えば…って感じですよね😭

お店に行っても何となく女の子の洋服を見てしまう自分もいます😂

でも、男の子も可愛いですからね💕
うちも全力で子育てしてますよ☀️

男の子2人だとやんちゃで大変ですが
お互いに頑張りましょう😍

  • ぽん

    ぽん

    心強いコメントありがとうございます!
    本当に😅欲を言えば…ですよね。
    産まれたらこんな気持ち
    吹っ飛ぶんだろうなと思います!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月3日
4kid's♡

私も同じ気持ちでした🤣
2人目は女の子が産まれるものだとずっと思い込んでいて、いざ男の子と言われ、なかなか受け入れられませんでした😂
でも産まれてきた今は本当に可愛くて、兄弟で仲良く遊んでる姿を見ると、子どもたちにとっては同性で良かったのかなって思っています☺️✨
でもやっぱり、3人目は女の子がほしくて、産み分けして9周期めに授かれたんですが、今度はまさかの双子でかなり戸惑ってます🤣
これで双子2人とも男の子だったらもう笑うしかないね💕と旦那と今から笑ってます✨
でもせっかく4人も我が家に来てくれたので、私は幸せ者だなぁと思います☺️💖
欲を言えば 双子ちゃんが女の子2人だったらなーって贅沢に思っています😋

  • ぽん

    ぽん

    兄弟で仲良くなってくれると
    うれしいです☺️
    たのしみに頑張りたいと思います!
    双子ちゃんなんですね!
    おめでとうございます(^^)
    お身体ご自愛くださいね❤️

    • 7月3日
デコ

私も最初から女の子希望でしたが、2人とも男の子です(笑)
でも、とっても可愛いです❤兄弟で仲良く遊んでたりすると男の子同士で良かったな〜って思ったりもします😄
3人目妊娠中ですが、私の姉も3人男の子ですし、もう女の子産まれる気配しないので、次の子も男の子なんだろうなってみんな思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

  • ぽん

    ぽん

    同性の方が、息子にとったら
    よかったのかもしれません☺️
    仲良く成長してくれるのを
    願うばかりです!
    私もどっちでもいいし男の子でもウェルカムな気持ちになれたら3人目頑張りたいです❤️
    お身体ご自愛くださいね☺️✨

    • 7月3日
二ムラさん妻

すごくわかります!私もそうです笑っ

そして今、3人目妊娠中、、、

洋服の準備が必要あるからと性別を聞いたところ、、、

準備しなくてもいいかも

といわれ、男の子ってことですか⁇
と聞き直したら

んーでも、わかんない。
生まれてからのお楽しみってことで笑っ

そんなかんじで前回の検診は終わってしまいました笑っ

女の子がいいなぁと思いつつ、女の子と買物したいときは、姪っ子と買い物に行くようにしています笑っ

  • ぽん

    ぽん

    お楽しみって、
    すごーく気になりますね✨
    身近にいる女の子で楽しむお気持ち
    よーーくわかります(笑)
    お身体ご自愛ください💕

    • 7月3日
  • 二ムラさん妻

    二ムラさん妻

    そうなんです、すごく気になるんです❗️だから先生に

    気になって寝れなかったら先生のせいだからね

    と言ったら

    寝不足妊婦〜🎶と笑ってました笑っ

    ありがとうございます😊
    寝不足妊婦〜🎶にならないように気をつけます笑っ

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    めちゃくちゃお茶目な先生なんですね!笑
    でも、そんなこと言われたら
    反面期待しちゃいます👍✨
    ご希望の性別だとより、嬉しいですね❤️
    よく眠れますように!

    • 7月3日
  • 二ムラさん妻

    二ムラさん妻

    ありがとうございます😊

    • 7月3日
ちびまるこ

女の子でも母親と仲良くなるとは限りませんよ、母親と不仲で精神病を患った子も知ってます。性別より中身だと思います(^^)私は息子が可愛くて可愛くて仕方ないです💙恋人みたいです💙祖母に娘預けて2人でよく出かけます笑

  • ぽん

    ぽん

    暖かいコメントありがとうございます!
    マザコンまではいいんですが、
    仲のいい親子になれたらなと思います(^^)
    息子さんとデート羨ましい!
    私もこれからもっと楽しんで行きます❤️

    • 7月3日
  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    はいっ💙ほんとにほんとに喋るようになったら男の子の可愛さ爆発するのは保証します‼️これから楽しみしかないですよっ🎶2人ならハーレム間違いなし💙お互い育児楽しみましょうね💙(^^)

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    ハーレムですか!!
    そう言われると悪くないかもしれませんね…笑 喋ったらかわいさ増しますか!
    とっても楽しみすぎです✨✨
    ありがとうございます!!

    • 7月3日
(˙˘˙̀ ✰

お気持ち分かります!!
元気で健康に生まれてくれたら十分で、男の子も小さい恋人みたいで可愛いと聞きます❤

旦那もどっちでも良いと言ってくれてますが、私の母は女家系でずっと女の子を希望しており、周りが「男の子じゃない?」と言うと少しガッカリしてます😥
旦那の家系も男の子ばかりで義母は何も言いませんが多分女の子を希望してると思います。

生まれるまで楽しみにしていたいらしく両家の親は性別を知りません。
どちらも初孫なので生まれたら絶対可愛がってくれるのは分かるんですが、心のモヤモヤが消えず旦那に号泣してしまった事もあります。
唯一の救いは義父は野球がしたいからと男の子を希望してくれてる事です(笑)

性別だけはどうしようもないし、女の子も女の子で大変な事もあるのでしょうが…今でもモヤモヤは消えず、ぽんさんと同じく服とか見るとつい女の子の服を見てしまいます😅
その度お腹の子に「ごめんね~💦」と謝ってます😭

  • ぽん

    ぽん

    下に返しちゃいました💦

    • 7月3日
  • (˙˘˙̀ ✰

    (˙˘˙̀ ✰

    長文で失礼しました💦
    1人目です♡
    2人目は経済や子育ての状況を見てになりますが、今から会える子を大事に育てたいと思います😌
    でも憧れますよね~(笑)無い物ねだりです😝

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん

    可愛いのは十分承知なんですが、
    こればっかりは選べないですもんね!笑
    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 7月3日
ぽん

お一人目ですか???
お気持ちわかります😭😭
産まれたら本当に可愛くて毎日メロメロですよ🙆‍♀️✨
でも女の子憧れちゃいますよね!
うちは2人の予定でしたが、
3人目もいつか視野に入れたくなっちゃいました笑