※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(∗•ω•∗)
妊娠・出産

病院で胎盤確認。胎盤の大きさで3〜4wと言われた。排卵遅れか不安。卵巣腫れてる方いますか?

先日病院にいったら無事に胎盤が確認できました♡♡♡生理予定日からは1週間以上後に行ったのですが胎盤の大きさで見て3〜4wと言われました。排卵が遅れてたということでしょうか??
そして卵巣が腫れてると言われて不安でいっぱいです!
同じように大きさで判断された方や卵巣が腫れてる方、腫れておられた方おられませんか??

コメント

ちい

私も卵巣腫れてました!!
妊娠したことによるものだったみたいで気づいたら元に戻ってました(*´∇`*)
破裂しないように気をつけてと言われてかなり不安になりました(_ _;)
車の運転などの揺れもよくないと私は言われましたよ!

• ちゃん(∗•ω•∗)

ちゃん(∗•ω•∗)

コメントありがとうございます!
    気がついたら戻ってたんですか?いーなー♡
    破裂⁈怖すぎますね!
    私はもっと腫れたらねじれて身をちぎられる位痛くて流産になるから安静にしてね!って言われました。不安で不安で…。

• 11月22日
  • ちい

ちい

妊娠によるものでなかったらお腹が大きくなる前に手術をしないと圧迫されて破裂してしまうみたいです。私も当時はかなり調べまくりました、笑
    妊娠してホルモンの影響で卵巣が腫れることもあるみたいなので、せいこさんも自然と治ったらいいですね♡

• 11月22日

ちゃん(∗•ω•∗)

やっぱり調べまくりますよね!
    ほんとにちいさんみたいに自然に治ってくれることを祈るしかないですよね…。

• 11月22日
mayumin.m

あたしも、今4wです。初マタです♡昨日あたしも、病院に行って、胎嚢らしきものは、ありましたが、また、4、5日後来てください。言われました。その時、卵巣が腫れてます。妊娠した人にはよくあることらしく、重たいもの持ったり、あまり動かない方がいいと言われました( •᷄ •᷅ )

ちゃん(∗•ω•∗)

初マタ一緒ですね♡
    お互い初めてのことで不安いっぱいですよね(´・_・`)
    私は2週間後に来てと言われました…。4.5日後に行きたい!笑
    まだ仕事もしてるし動かないとかむりです。でもお腹の赤ちゃんを一番に考えたいですよね…。

• 11月22日