※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

産休から復帰後、事務職から清掃業務に変更を言い渡され、退職を促された。心情を吐露したい。

産休入る前→正社員、事務職

育休明け→パート、清掃業務

こないだ復帰後の仕事について会社と話し合ったのですが、事務職から清掃業務に変更と言われました😞💦

清掃は主に「買い出し、トイレ掃除など、従業員の昼食の準備」らしいです。

働けるだけありがたいことは分かっていますが...

10年以上働いたのに😂
保育園にいれるの可哀想など、色々言われて退職を促されましたがいきついたのがこれでした。。。

批判等はやめてください😭
愚痴でした。

コメント

たろちゃん

産休育休制度があるのに、復帰したら自分の席がないのは本当に働きづらいですよね。。。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    妊娠を報告してから手の平返したように人事の人が冷たくなり...
    席が無いのは覚悟してましたが、まさかの違う業種でした😂

• 7月3日
  • たろちゃん

たろちゃん

きついですね〜😭💦
    復帰してほしいからこその産休育休なのに😢
    違う業種なのは厳しすぎます😭😭
    しかも掃除とかお昼ご飯準備とか😭😭
    家でも掃除もご飯もやってるのに、職場でもとか私は耐えられない😱😱

• 7月3日
かなこ

公務員、専門職、かなり上に気にいられてる、でもない限りは普通の事務職はよっぽど代わりがきかない特殊能力がないと若い独身の人入れたがりますからね。。会社は働く所です。利益出してナンボ。厳しいですが妊娠、子育ては個人の思考、趣味、?(別に必ず妊娠、子育てをすることが義務ではない)になるのでただの事務とかで戦力にならないならやはり、、そのような対応は仕方ないと思います。。厳しいですが普通の事務じゃあ、代わりはいるし会社はそんなもんですよ。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    ですよねー(*´・ω・`)
    そんなもんだと思っときます。

• 7月3日