※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

仙台市の泉区や青葉区でオススメの産婦人科を教えてください。初診に行く予定で、車で行けて駐車場があるところがいいです。

宮城県仙台市の泉区、青葉区のオススメの産婦人科
教えてください!!🙇‍♀️🙇‍♀️
妊娠陽性反応が出たので来週あたりに
初診に行こうと思ってるのですが

転勤族で仙台に越して1年ちょっとしか経っておらず
どこがいいのか…
できれば車で行けて駐車場もあるところがいいです!

コメント

ご自宅から1番近い産婦人科に
された方が良いと思いますよ☺️
私自身、遠い所で
何か心配事があった時や
陣痛のときに焦りました笑
参考までにですが、
設備は良いのですが
国立病院は待ち時間が長くて
耐えれず、個人病院の方で
出産しました!

結優

同じく、通院されるだけならば家からなるべく近いところのほうがいいと思います。

つわりでフラフラになったときも歩いていける距離のところにしたのでなんとかなりました。

私は里帰り出産だったので通院は泉レディースクリニックでお世話になりました。

たぬき母ちゃん

泉区も青葉区も広すぎるのでもう少し範囲を狭めて質問されたほうが回答がつきやすいと思います
もしお住まいが台原に近ければ結城産婦人科がオススメですよ
受付はちょっといまいちな時がありますが先生がとても優しいです。内診も痛くない。ソフロロジー推奨の病院です。
ただし人気がありすぎるので4w中に行かないと分娩予約か締め切られちゃいます

私は安心と家の近さと金額の低さで落合の宮城県立こども病院に決めました
受付も先生もとても優しいし、検診時の手出しが滅多にありません
こども病院なので赤ちゃんになにかあった場合、ここなら即処置してもらえるので助かる確率が高そうという安心感
こちらもオススメです
ただし基本的には赤ちゃんにリスクが有る妊婦が通う病院(一般妊婦枠は少数)なので、皆で母親学級!的な妊婦同士の交流の場は一切ありません
皆でワイワイしたい、ママ友作りたい等の希望があるならやめたほうがいいかも

最後に、五十嵐産婦人科は私個人的には無しです…
こども病院は紹介状が必要だったので心拍確認と紹介状を書いてもらうためだけに数回通いましたが、
内診めちゃ乱暴で痛い
エコー画面見せてくれない
エコー写真1枚もくれない
先生無愛想(むしろ意地悪)
で腹が立ちました

妊活のときから通っていましたが、青葉区の永井産婦人科はおすすめです!しかし、分娩の取り扱いが終了してしまったのでセミオープンとして私は通っています。先生も看護師さんも受付の方もみなさんとても優しいです😊
古い建物ですが清潔感があります。内診では必ず見せながら説明してくれますし、写真ももらえます。不安を煽るようなことも言わないですし、気持ちに寄り添ってくれるので私的にはとても話しやすい先生です!
5週くらいで行ったのですが、まだはっきり赤ちゃん見えないから、早く赤ちゃん見たかったら1週間後とか好きな時に来ていいからね、と優しく声をかけてくれてすごく安心しました。実際に行ってもまた来たの?的な反応はないですし、毎回ちゃんと赤ちゃん見えますよおめでとうございますと言ってくれます。

ばいみんまん

泉区なら桂高森SSレディースクリニックオススメですよ😊
駐車場あり、建物設備キレイで入院中のお食事も美味しいです✨看護師さん助産師さんみんな親切で、先生も優しいです!
診察は完全予約制で、予約したにも関わらず1時間とか余裕で待ちますが…それだけが不便でした💦

でも、家から近くて行きやすい場所が1番だと思います🙌

さけみん

わたしは黒松駅の前のはらや・ゆうマタニティクリニックに通っています。出産もそこでします。ちなみに1人目は台原の結城産婦人科で産みました。個人ということもあり、どちらもとても綺麗で対応が丁寧だと思います。分娩費だけがとても心配ですかね(´-ω-`)

ご自宅から近いかわかりませんが
青葉区のメリーレディースクリニック
で私は上の子たちと下の子を出産しま
したがとってもいいです !
病院も綺麗だし助産師さんや先生も
みんな優しいです 。
そしてご飯がなによりも美味しい
ので入院してても楽しみがあります🤣
それなりの値段にはなりますがそれ
だけの価値はある病院だと思います!

白いモコモコ

職場の近くという事もあって、永井産婦人科に通ってました。

先生も優しくて、看護師さん受付さんんも素敵な方ばかりです!
代々経営されて古っぽいですが、キレイです。
トイレが和式なので、お腹出て来てからの尿検査はちょっと大変ですが(^_^;)

分娩は扱ってないので、セミオープンで違う大きい施設で出産です。
私は公済病院で出産しました。産科はとても有名な病院です。