※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

娘の症状が悪化中で、受診するか迷っています。明日の受診でいいでしょうか?

受診するか判断に悩んでるので、みなさんの意見が聞きたいです!

娘が先週の金曜日から高熱を出して、咳も出るため受診して痰を出やすくする薬と気管を広げる薬と熱を下げる座薬を貰いました。
熱は日曜日には下がったのですが、昨日から鼻水が酷く、ズルズル出っ放し。それに伴い咳も悪化して、しょっちゅう咳き込んでます。機嫌も悪いです💦涙目で目元の腫れもあります。
食欲は戻りつつあるのですが、ご飯中も咳き込むため、なかなか思うように食べれない様子です。
薬が明日の朝の分まであるのですが、今日は様子見で明日の受診でいいでしょうか?
咳き込みが酷く心配です😫
昨日耳鼻科で鼻水は吸ってもらったのですが、あまり変わらずでした💦

コメント

たむ

月齢が全然違いますが、わたしだったら薬がなくなってから行きますね!わたしの子も先週の水曜日から熱と鼻水と咳で病院に行き1週間分の薬もらってきました。熱は下がったのですが、うさぎさんと同じく鼻水とたん絡みの咳がひどくなった気がします。病院に電話してみたところ、薬の効果で痰と鼻水を出しやすくしてるからだと言われました。薬がなくなっても咳と鼻水があるならまた病院に来てと言われました。
でもご飯もいつものように食べれてなく水分も取れてないなら病院に行けばなにか処置してもらえると思います!鼻水吸ってもらうだけでも子供が楽そうだし、先生も「きてくれれば鼻水と痰は吸ってあげるから苦しそうなら毎日でもおいでね〜」と言ってくれたので、熱が出た日から毎日鼻水吸いに行ってもらってます!

  • うさぎ

    うさぎ

    4ヶ月さんだとさらに心配ですね💦
    お大事にしてください!
    咳き込んで寝れないのがなかなか可哀想で😭
    明日行くことにします☺️

    • 7月3日
  • たむ

    たむ

    先週保育園見学に行ったのでその時に移ったかなって💧保育園行き出せばもっといろんな風邪ひくよーって病院の先生にも言われて、今から怖いです😭
    わかります、鼻水で苦しそうに寝てる呼吸を聞くと心配で眠れなくなりますよね…😢
    おたがい早く良くなりますように😊💓

    • 7月3日
ふぁみん

先週のウチの娘と全く同じでビックリしましたw
月齢も一ヶ月違いw

うちの子の場合でしたが
結膜炎、風邪、突発かな?と思ってました。
3件ほど病院行きましたがどこも風邪という診断でしたので
痰切り、咳止め、座薬もらってましたが咳が止まらず一日2、3回は嘔吐で困ってました。(;´Д`)
4件目でレントゲンを取ってもらうと
まさかの肺炎!!
5日入院しました(;´Д`)

咳き込み酷いと見てても苦しそうで可愛そうですよね(;´Д`) 
肺炎はホントにつらそうでした。

もし肺炎なら咳止めなどでは治りません。
レントゲン取ってますか?

  • うさぎ

    うさぎ

    入院までしたのですね😫
    大変でしたね💦

    金曜日は今ほどひどくなかったため、撮ってないです💦

    • 7月3日