※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

食器の消毒は必要ですか?麦茶はうすめてあげるべき?哺乳瓶orスプーン?外出時の麦茶持ち運び方法は?

離乳食について。

食器は洗剤で洗ったあと、消毒は必要ですか?

麦茶を飲ませようと思うのですが、最初はうすめてあげましたか?ちなみに家では麦茶を作らないので市販のベビーのパックのものを使う予定です。
また、哺乳瓶とスプーン、どちらであげたらいいでしょうか?ストローマグはまだ早いですよね?

あと、外出説きに麦茶を飲ませるときは、どうやって持ち歩いていますか?

たくさんですみません。

コメント

うめ

消毒はしてません!!
洗ったら終わりです!

うちはペットボトルの麦茶をあげてます!!
最初は哺乳類であげてみてはどーですか??

マグが使えないのならば哺乳類持っていけばいいとおもいます!

•   ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます❗

• 7月23日
 〇〇

消毒はしてません✨
ベビー用なら薄めなくていいですよ!もし飲まなかったりするなら薄めてみてもいいかもしれません😊
うちは5ヶ月になってストローであげてみたら意外と上手く吸えたのでストローマグ使ってます! 哺乳瓶で麦茶をあげた場合、もし麦茶が嫌だったら哺乳瓶自体を拒否するようになることもあります💦 哺乳瓶=ミルク 、スプーン=お茶 と分けた方がいいかもです(><)

•   ぽちこ

ぽちこ

ベビー用を最初は飲ませることにしました!

• 7月23日
ペン子

わたしは食器は消毒液につけてます😊
でも離乳食を期にやらなくなるかたもいるみたいですよ💡

ベビーようなら薄めなくても🙆
心配ならはじめは薄めてもいいと思います!
初めてはスプーンであげました✋
ストローは早い気もします😣
ピジョンのマグマグの色々な飲み口のやつのセットかって月齢に合わせてやってましたよ😃

•   ぽちこ

ぽちこ

ストローは焦らずやっていこうと思います!

• 7月23日
あ。

私は洗ってから煮沸しています!

麦茶ですが西松屋などで売っているベビー用を薄めず飲ませていましが味見すると苦くて息子もなかなか飲んでくれなくて、、😓

スーパーなどで売っているカフェインゼロの麦茶ですがよく見ると赤ちゃんから大人まで飲めるとの表記があったので最近では、それを少しずつ飲ませています!ただペットボトルキャップあけて3日たつと、もう飲ませず私が飲むとゆう感じですが、、

飲ませる時は哺乳瓶で飲ませています🍼

お散歩行くときなど、バッグに入れちゃったままでしたが、哺乳瓶用のカバーとかに入れた方がいいのかなぁ?と私も思っていたところです😓

•   ぽちこ

ぽちこ

最近暑すぎるので、持ち運ぶのも気をつかいますよね!

• 7月23日

食器は洗剤で洗うだけです😊
ベビーのパックのものなら、5ヶ月の時は気持ち少し薄めてました‼︎
わたしはめんどくさかったので←
離乳食始めたと同時にストローマグであげてましたよ‼︎2人共!
外出時はペットボトル持ち歩いて飲む量だけマグに入れてあげてます!哺乳瓶に入れてあげてもいいと思います❤️

•   ぽちこ

ぽちこ

ストローマグすぐに使えるのすごいです!

• 7月23日