※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が最近1日に4〜7回の緩い便が続いています。元気で食欲もあり、アレルギー食品は避けています。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

11ヶ月(もうすぐ一歳になります)の女の子を育児中です。
うんちのことで質問なのですが、
今までは、1日1〜2回の普通の便でしたが、
1週間前くらいから、1日4〜7回くらい緩めの便が出ています。
水っぽいときもあれば、やや緩めくらいの時もあります。
本人はいたって元気そうでよく食べるしよく飲んでいます。
先週病院に行こうかと思いましたが、その日とその次の日は2回くらいだったので、治ったのかな?と思って様子を見ていたらまた昨日から7回くらいになりました。
離乳食は離乳食後期のものを食べさせていましたが、
今は少し柔らかめのお粥などにしてみています。
アレルギーはもともと乳製品と卵があることが分かっているので、アレルゲンとなるものは食事では食べさせていません。
病院に行った方がいいでしょうか?
それとも、お家で様子見るのでも大丈夫でしょうか?

コメント

りれしゅママ

心配なら病院行った方がいいと思いますよ😊
下痢は長引くので、整腸剤もらうといいかもしれません(^^)

• Smama

Smama

ありがとうございます😊整腸剤出してもらいました✨

• 7月3日
さとまる

私の娘も3日前位から同じ症状で昨日夕方急いで病院に行って整腸剤貰いました。
先生曰くお腹の風邪が流行ってるって言ってました。
1度病院で診て貰った方がいいかもしれません。

• Smama

Smama

流行ってるんですね😣病院行ってきました✨ありがとうございます😊

• 7月3日

うちもお腹ゆるくて食欲なく、保育園で胃腸炎も流行ってるとのことで、今日受診してきました!
感染症ではなかったですが暑くてお腹も疲れちゃってるみたいでした😓整腸剤貰えますし、続くようなら受診されてはどうでしょう?

• Smama

Smama

保育園でも流行ってるんですね😣病院で整腸剤出してもらいました👍🏻ありがとうございます😊

• 7月3日