※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

20週で胎動が感じられない経産婦です。同じ経験の方いますか?前回は少し早かったです。身長低めのやせ形です。

経産婦なのですが、20週になっても胎動がありません。みなさんこの時期までない方いますか?前回はもぉ少し早かったんですが。
体型は身長低めのやせ形です。

コメント

non

最後に検診受けたのはいつですか?!
その時期だと初産でも胎動わかるので、不安になりますよね😭😭

• あこ

あこ

最後に受けたのは6月23日頃だったかなと。
    毎回心音もしっかりしていて、
    赤ちゃんにはなんにも問題なく
    経過も順調とのことでした。

• 7月3日
  • non

non

ならきっとこれからなだけですね(^o^)
    2人目は意外と意識してない時に感じたりしますよ😆😆

• 7月3日
リ

極端に小さいとか異常があれば先生から言われると思いますし、わたしの持っている妊娠の参考書には23週頃にはほぼ全員が胎動を感じられる、と書いてあります。もうちょっとで感じられると思うので心配しないでいいと思います。19週のエコーの検査中画面にはめちゃくちゃ動いている赤ちゃんが写っていたのに、私はその検査中全く胎動を感じなかったです。

ぴぴぴぴ

わたしも2人目妊娠中ですが、上の子と遊んだり動き回ってるので夜寝る前にあれ?今日胎動感じたっけ?と不安になることあります!1人目と違ってのんびり過ごせないので感じにくいってこともあるかもしれませんよ 😊