※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow
妊活

妊活中で病院を変えるきっかけを探しています。先生との相性や治療方針に不安があり、転院を考えています。アドバイスをお願いします。

病院を変えるきっかけ

妊活4周期目、今週期から病院に通い始めました✨
クロミッドを服用し、卵砲チェックが終わり、次回は排卵チェックの予定です。

まだ通い始めて1周期ですが、
基礎体温だけみて、何も検査なく、クロミッドの服用が始まりました。
(副作用の説明などもありませんでした)

経済的な事情もあり、双子までは育てられそうですが、三つ子となると育てられる自信がなく、先生に相談しようとお話したら、妊娠することが大事なのにそんな事気にするなら漢方でもやった方がいいと言われてしまいました。

今週期は今のクリニックにお世話になろうと思いますが、来周期からは転院するか悩んでいます。

やはり、先生との相性は大事ですよね?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

落ち込んでいるところなので、批判的なご意見はご遠慮願います。

コメント

さち

行ってるのは不妊治療専門のクリニックですか?私は初めに行ってたのは普通の産婦人科で基礎体温、クロミッド服用、卵胞チェックのタイミング法でした!一応クロミッドの副作用、双子等のリスクは説明ありました😊先生との相性は大事ですね😅長く付き合っていく場合は、行くのがストレスとかになっちゃいますからね💦

• rainbow

rainbow

コメントありがとうございます😌✨
    今のクリニックは不妊外来をうたってますが、普通の産婦人科です。
    やはり、説明はあるものですよね😥

まだ3回しか行ってませんが、毎回診察の後なんだか悲しくなってしまって…

• 7月3日
  • さち

さち

私が行ってた産婦人科も不妊外来の項目はありましたが6周期タイミング法してもなかなか次に進まなかったし、相手にされなかったので不妊治療専門のクリニックに転院しました😓

• 7月3日
  • rainbow

rainbow

そうだったのですね💦
    いろいろ参考になります✨ありがとうございます🎵
    これからのこといろいろ考えてみます✨😊

• 7月3日
ママリン

普通の産婦人科なら、もし妊娠したらそこで産むまでお世話になるってことですよね?よほど家から近い、費用が安い、腕がいいとめちゃくちゃ評判がいい、とかかなりのメリットがない限り、私なら合わないと思ったら他に移っちゃうかも、今すぐにでも笑

• rainbow

rainbow

里帰りするので、今の所では出産まではお世話にならないつもりです。
    転院の方向で考えます✨
    ありがとうございます😌✨

• 7月3日
はるいちママ

私もずっとrainbowさんと同じ不妊治療をしていました。途中で病院を変えましたよ。
不妊治療中はちょっとしたことで落ち込むことが多いので、先生の一言一言に一喜一憂することがあるかと思います。私は病院変えて、先生の優しい言葉に勇気づけてもらったお陰で治療を続けられたと思っています。

先生と合わないと感じるのであれば、変えていいと思います!rainbowさんが信頼できる素敵なお医者様に出会えますように(*˘︶˘人)♡

• rainbow

rainbow

ありがとうございます😌✨
    先生の言葉で結構ショックを受けたので、病院変えてまた同じ様な先生だったらとも思ってしまって迷ってる部分もあります💦
    でも、別の病院も探してみます😁

• 7月4日