※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
家族・旦那

おはようございます🌞旦那は外仕事で月〜土まで朝早くから頑張ってくれて…

おはようございます🌞
旦那は外仕事で月〜土まで朝早くから頑張ってくれています
寝る時のエアコンの話なのですが私は多汗症で暑がりなので
エアコン消えると30分以内には目覚めて汗だくで寝れません。
家がメゾネットの2階でこもるのもあると思います
ド田舎なので窓を開けると虫が凄くて話にならないので窓はあけられません。
子どもが生まれたらエアコンをつけっぱなしにして寝たいのですが旦那はエアコンつけたまま寝ると身体がだるいからといってタイマー1時間にして寝ます。
1時間以内に寝れて、朝まで汗だくになっても起きない旦那はいいかもしれないけど私は臨月でただでさえ寝れないのにタイマーにするようになってから夜は一睡もできません。
昼間にエアコンつけて3.4時間寝るくらいです
でも子ども生まれたらもっと寝れなくなるし、赤ちゃんの隣で汗ベタベタでいたら授乳するのも可哀想です
どうしたらいいでしょう( ; ; )
ダブルベッドなので別々に寝るとか難しいです、、

コメント

☆★

臨月の時は体温高いですよね💦💦

ましてや夏場なので余計に息苦しいかと思います💦💦

お布団にする等旦那様と床を別にされて、静音の扇風機を付けてみてはいかがでしょうか❓💦💦

• R's

R's

本当にしんどいです旦那寝相悪いし余計寝れないので、、

やっぱり私がふとんで寝るしかないですよね💦
    リビングで寝るとなると朝お弁当作ったりする音で赤ちゃん起きたりしないか心配で、、、

• 7月3日
  • ☆★

☆★

夜作り置きして冷蔵庫に入れておくのはいかがですか❓☺️

うちはいつもそんな感じで朝出勤前にお弁当袋に入れるだけにしてます🌸😁

• 7月3日
  • R's

R's

今の時期それで大丈夫ですかね💦
    冷たいお弁当嫌かなと思ってやってませんでした💦

• 7月3日
  • ☆★

☆★

うちは白米だけはエアコンの効いたキッチンにタッパーに入れて、常温で置いています。

もし冷たいのが嫌そうでしたら出勤前に温めてみてはいかがですか❓

• 7月3日
  • R's

R's

色々教えてくださってありがとうございます!
    旦那に聞いてみます☺️✨

• 7月3日
ゆうま

旦那さんに別の部屋で寝てもらえませんか?
産まれたら、自分と赤ちゃん中心で考えた方がいいですよ。不快な思いになるものは排除していったがいいです笑
ストレスになりますよ!
うちは旦那のいびきがすごく、子供を寝かしつけても自分が寝付けなかったので、別の部屋に寝てもらうようにしました。クーラーなくて暑いとかほざきますが、夜中起きることなく寝れる人には文句言う資格なしです笑

• R's

R's

もう既にストレスです。旦那の行動全てに(笑)
    旦那も仕事頑張ってくれているしそのおかげで生活できるので自分のことばかり考えてちゃだめかなと思って😢

旦那は私と一緒のふとんじゃないこともまず嫌だし自分だけ別の部屋なんて確実に怒ります:;(∩´﹏`∩);:
    あぁ旦那の反応想像するだけでストレスです😢

• 7月3日
ももこ

うちと全く同じなのでついコメントしてしまいました(笑)
わたしも暑がり汗かきなのでクーラーつけっぱなしで寝てます。当初旦那もクーラーだるくなるから〜とか言ってましたが、如何に暑いことが不快か訴えて折れてもらいました(笑)
今は娘も暑いと寝ないので堂々とクーラーつけっぱなしで寝てます😂27℃です。

• R's

R's

27℃で寝れます!?
    うち26℃でも汗かきます😢
    風量が1番弱いからかな…
    旦那も汗かきなので不快なのはわかってるはずなのですが奴はすぐ寝るし寝たら起きないので自分は寝れるので問題ないって感じです。

• 7月3日
いと

妊娠中は体温が高いので、もともと暑がりの人だと更に大変だと思います。
汗だくになるほどだと、熱中症が心配なので、旦那さんにしっかり言って、妊娠中~赤ちゃんが生まれてからしばらくは、とにかく母体と赤ちゃん優先で考えるようにしたほうが良いですよ。
赤ちゃんは体温が高いので、暑いと夜泣きの原因にもなりますよ。
体温が高い赤ちゃんと密着してお世話する大変さ、うちの夫は理解してなくて、ガツンと言ったことがあります。
男性って、しっかり説明しないと、妊娠中の体の変化や育児の大変さを全く理解できないので、自分中心に物事を考えがちなんですよね。
エアコンで体調悪くなるなら、自分でエアコンがない部屋に移動するなど、調整したら良いんです。

• R's

R's

そうですよね。すごく胸に刺さりました。
    私の身体や体調、心の変化を旦那はあまり気にかけてくれません。
    説明しても同じ事を繰り返すのでうんざりで我慢我慢の毎日でしたが子ども生まれたらそういうわけにもいかないですよね。
    わかってもらえないなら実家に戻ったり本当にしんどいことを伝える努力をします。
    ありがとうございます!!

• 7月3日
ワヨ

私も多汗症で、旦那さんは寒がりなのですが、寝室は同じです。
この場合、冷房入れないと暑くて自分もお腹の子どもにもストレスで悪いので、旦那さんには寒いのであればパジャマを着て寝てくれとお願いしています。
旦那さん曰くパジャマを着て寝るようになってから、汗を吸うのかぐっすり寝れるようになったらしいのでうちでは一石二鳥でした。

妊娠中の睡眠不足やストレスは一番母体とお腹の子に悪影響です。
それに、子どもが出来てからだとさらに冷房などの環境温度調節は必須です。
暑すぎる環境で新生児を寝かせていると乳幼児突然死症候群になりやすいと聞きます。
認可の保育園では2歳児になるまで、かなり室温など慎重になりながらお昼寝をさせてますよ。
それでも、どんなに注意をしてても年間かなりの新生児が乳幼児突然死症候群で亡くなってるのが現実なんです。
今から旦那さんに色々と理解をしてもらっておかないと、万が一にも亡くなってしまってからでは遅いです。
うちは大丈夫、なんて考え早々に捨ててもらって下さい。

それでも嫌だと旦那さんがおっしゃるなら、臨月から出産一年くらいは布団を使ってでも別々に寝るべきです。
今から冷房でああだこうだ言うのであれば、夜泣きなど耐えられないんじゃないでしょうか。

• R's

R's

夜泣きでは起きるような旦那ではないのでその面はいいのですが、、
    旦那も汗かきで自分が暑い時はエアコン風量最大にしたりしてガンガンに冷やすのに
    寝る時は風量1番弱いやつで1時間タイマーです。
    すぐ寝るし、1度寝たら起きないからです。
    子ども生まれたら子ども優先の生活をしてくれればいいのですが
    何に関しても根拠のないなんとかなるっしょ!の考えの人なのでわかってくれるかは謎です
    すぐ大袈裟とか言ってくるので、、、
    説得してみますありがとうございます!

• 7月3日