※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週目で動きたいけど、子宮頸管が短いので心配。1時間以内の外出はOKだけど、お腹の張りを感じたら休憩した方がいいか不安。教えてください。

みなさん、どのくらい動いてたか教えください(*^^*)
今まで子宮頸管が1.5ミリと短く入院や自宅安静でしたが、あと4日で37週です^_^37週まではウテメリンを1日4回飲んでと自宅安静の指示があり、それが終われば飲まなくていいとのこと^ ^
もーやっとここまでこれたー!!って感じで動きたくて動きたくて(๑˃̵ᴗ˂̵)
そこで気になったのが、みなさん37週以降どれくらい(何時間くらい)動いてましたか??子宮口は柔らかめだねと前回言われてます。
遠出の予定はありませんが、家事もしたいし、散歩も毎日したいなーとか、主人とベビーグッズを買いに車で一時間くらいかかる場所にお出かけしたいのと美容室も行きたいし友達からも誘われてます^_^
どの出先からも病院は1時間以内で着く距離です!
そしてお腹の張りを感じたら休憩したらいいんでしょうか??頚管が短い分すぐ産まれちゃうのでしょうか?良かったら色々教えてください( ^ω^ )

コメント

みゆ

わたしも1.7ミリほどで短いですが気にせず動いてますよ!でもいつ何があるかわからないので家から30分以内の場所にしか行ってません(´・ω・`)お腹が張っても休まなくていいそうですよ♫もう37週越えればいつ産まれても大丈夫なので

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    気にせず動いていいんですねー( ^ω^ )嬉しいー‼︎ほんといつ産まれるのかドキドキします(≧∀≦)みゆさんも38週ということなのでもぅすぐですね‼︎頑張ってくださいー(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月3日
えびてんどん

32週の時に1.0ミリで36週まで入院しましたが、予定日5日越えで産まれましたよ☺️
37週からは子宮口が3センチあいていて運動も散歩を毎日30分以上していましたし、家事もはやく安産のためとガツガツしていました✨
ちなみに柔らかいとずっと言われてましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

1ミリー😳安静生活大変でしたよね💦けど予定日超えとは居心地良かったんですね👶🏻💕家事とか2ヶ月近く何もしてないので動くこと自体が不安になってました😕けどガツガツします✨楽しみー☺️

• 7月3日
ハーバリウム

一人目の時28〜36wまで入院し、36w、1.5cmのとき退院しました😊
まずは緊急で入院してたので家のことが心配で、退院後は家の片付けや掃除に精を出して、ちょっと落ち着いたら美容院に行きましたよ💕
お腹の張りがあるときは無理せず休みつつ、普通に散歩やショッピングも楽しみました✨
最終的に37w5dで産まれてきてくれましたよ❣️

• ママリ

ママリ

そーなんです!私も急に入院になってしまって家の事何もできてないんです😵💦イメトレだけはバッチリですが😂美容室も行かないとブスに磨きがかかってて😭お出かけしてるお話聞けるだけでテンション上がります💓お2人目がもぅすぐなんですね👶🏻りさにゃさんも頑張ってください🤗

• 7月3日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

急に入院になると家の中ほんとやばいまま放置になるので退院後は悲惨でした😭
    入院中はシャワーも毎日できないですし、髪とかボッサボサになりますよね🤣
    美容院で綺麗にしてもらって、ついでにいろいろお話とかもできたらスッキリすると思いますよ💕
    体力も落ちてると思うので、体動かしとかないとお産で死ぬ思いするので、しっかり動いとくのお勧めします❣️
    お互いに頑張りましょうね♥️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ベビーグッズすらまだです😅
    体力も落ちてます😭💦徐々に動いて足腰仕上げます🙏
    ホントありがとうございます😊

• 7月3日