※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるっぺ
妊娠・出産

生理か着床出血か分からない症状について相談です。大きいナプキンが足りず、赤黒い出血があります。生理痛もひどいです。どちらか教えてください。

おはようございます😊

どのカテゴリか分からなかったのでこちらのカテゴリに投稿させていただきます。

着床出血の事なのですが
大きいナプキンがいるほど大量に出てきますか?
色は赤黒い色ですか?

今生理が来ていて大きいナプキンなしでは足りない程出ています。
赤黒い色です。
生理痛もかなり酷いです。

私が今来ているのは生理ですか?
着床出血ですか?

お答え頂くと幸いです

コメント

さぁーや🎵

私も着床出血らしきものはありましたが、ナプキンにほんの少量だけでした、大きいナプキンが必要なほどの出血があるなら……妊娠を望んでいるようなら残念ながら、今回は着床されてないと思いますよ。

• あるっぺ

あるっぺ

コメントありがとうございます😊

妊娠は望んでいないのですが気になり投稿させて頂きました。

• 11月22日
みくしむ

生理だと思います。
基礎体温測ってますか?
高温期のままでそのような出血量、生理痛があれば、流産してしまった可能性が高いかと。

• あるっぺ

あるっぺ

性行為などはしていなくて気になったので投稿させていただきました

• 11月22日
うーにゃんん

私も妊娠時着床出血ありましたが
少量だったし生理痛ありませんでした
あるっぺさんのは生理だと思います…(´・_・`)

• あるっぺ

あるっぺ

少量だったんですね!
    おりものに血が混じってるぐらいですか?

• 11月22日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

ナプキンに500円玉位の大きさほどの出血があって、今月も生理きたな〜って思ってたら生理痛もなく次の日には何事もなかったかのように止まっていたので最初は不正出血かな?と思ってました(⍢)
    後日妊娠がわかり、着床出血だったってことがわかりました!

• 11月22日
  • あるっぺ

あるっぺ

500円玉どころかめちゃくちゃ出てます(笑)

妊娠おめでとうございます💗

• 11月22日
さっちい、

私は生理だと思ってたら妊娠していました。通常の生理並みに出血し、一週間ほど続いたので、今回もダメかーと思っていたら、生理後排卵日検査がものすごく濃く陽性になり、まさか妊娠?と妊娠検査薬したらくっきり陽性でした。
子宮外妊娠などもありえるし、すぐ病院に行きましたが妊娠が無事確認できました。
出血は何だったんでしょう?とお医者さんに聞いたけど…うーん?着床出血かな?くらいの返事しかもらえませんでした。
これは私の場合なので、皆さんおっしゃる通り生理の可能性もあると思いますが、私が違かったのでコメントさせてもらいました!

• あるっぺ

あるっぺ

妊娠おめでとうございます💗

性行為などは9月の初めの1回だけで9月の生理も来ましたし10月の生理も来ましたし今回も生理来たので着床出血ではないかな?と思い投稿させていただきました

• 11月22日