※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

授乳中でも飲める、PMSに効果のある薬やサプリメントを知っている方、教えてください。断乳に関することはお控えください。

以前にも質問したのですが、回答をもらえなかったのでもう一度質問させてください。

授乳中でも飲める、PMSにきく薬やサプリメント知ってる方いましたら教えてください。

断乳に関することはお控えください。あくまで、PMSにきく薬やサプリメントに関することのみでお願いします。
(以前の質問で『断乳に関することはお控えください』と書いたのですが、それでも書いてこられる方がいましたので、本当にやめてください。)

コメント

チミー:-)

授乳中でも飲めるピルがあると思うので婦人科で相談するといいと思います☺️

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    授乳中でも飲めるピルがあるなんて知りませんでした!
    いま二人目の妊活もしてるので、婦人科行って色々聞いてみるのも良さそうですね!

• 7月3日
川谷

内科や産婦人科で「桂枝茯苓丸(ツムラ25)」を処方してもらっていました。
その場でピタッと痛みやイライラが治まる訳ではないのですが、体質改善として飲んでいたらいつのまにか「軽くなってる…?」と感じるレベルでした。

イライラ単体に対しては「抑肝散(ツムラ54)」を気休め程度に飲んでます!

ホルモンバランスが乱れるのが原因なので、生理前に豆乳や大豆製品を積極的に摂るようにしてました!