※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを海に連れて行っても大丈夫でしょうか?高速で1時間半程度の場所です。気をつけることや持って行くべきものがあれば教えてください。テントは持参予定です。

もうすぐ4ヶ月になる子を、海に連れて行っても大丈夫でしょうか?

上の子達が海に行きたいと言っています。

去年の夏は悪阻でどこも連れて行ってあげれなかったので、私も連れて行ってあげたい気持ちもあります。。

でも4ヶ月の子を連れて行っても大丈夫なのかな…?とふと心配になりました。

高速で1時間半程のところです。

また、もし大丈夫な場合、気をつけること、持って行った方がいいものなどありますか?

テントは持って行くつもりでいます。

コメント

るー

うちも上の子が行きたいって言うけどまだ2ヶ月だしどうしようか悩んでます😭
行くなら夕方かな?って感じです😣
テントの他はUSBで充電可能な小型の扇風機とか涼しくなる系のもの探して持ってこうと思ってます🙆💓

• 3kids

3kids

4ヶ月でも迷うのに2ヶ月だと尚更迷いますよね!夕方に行くのいいですね☆

• 7月3日
  • るー

るー

神奈川から沖縄引っ越してきて、海は車で5分くらいなのでいいですが暑いし観光客の方は昼から行くけど現地の人は基本夕方から入るみたいです😂
    暗くなったら帰りたくないって言っても帰らざるおえなくなるし遅めがいいかもですね☺️💓

• 7月3日
  • 3kids

3kids

沖縄なら、海に行くってゆー感覚じゃなく日常のことなんでしょうねー!うちは高速で行く距離なので、なかなかそうもいかないので羨ましいです☆

• 7月3日
  • るー

るー

去年は保育園終わったあと旦那と子供だけで週3くらいで海通ってました😂
    高速となると赤ちゃんも疲れちゃうし持ってくものも多いし大変ですよね😣

上の子は4ヶ月で海デビューしてちょっとだけ水かかるくらいのところに座らせたらちゃぷちゃぷ遊んでましたよ😳
    家族みんなで楽しめたらいいですね🙆💕

• 7月3日
✴︎

私も来月?旦那の付き合いで海に行く予定です🏖。
娘はいま4ヶ月です!
お子さんいらっしゃったら外出とかさせてあげたいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
友達のところも子供が映画みたいからと同じ月年齢の子供連れていってました!
うちはとりあえず行くときは必ず娘に帽子、日焼け止めをして私は日傘を持って対応しようかなと考えてます。まだ皮膚も弱ければ免疫も落ちてきて自己調整できない体温、体力調整せないかんですね(´;ω;`)

• 3kids

3kids

準備万端にして行かないとですねー!赤ちゃんも大事ですが、上の子達の気持ちも疎かにならないように考えたいと思います☆

• 7月3日