※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

義父がいろいろ口出してうるさいなと感じるお家の方いますか?義父は自分…

義父がいろいろ口出してうるさいなと感じるお家の方いますか?
義父は自分の息子あまり抱っこしたり育児に参加しなかったと義母は言うのですが、孫娘がかわいいのは分かりますが…
(義父らは東海地方、私らは関東で気温が25℃ぐらいの時ジメジメ具合も違うと思いますが)娘が半袖着てただけで、「上着着せな寒いから風邪ひかせんなよ」とか。
水遊びもプールに水入れてたら(テレビ電話)「溺れたらどうすんだ。水入れすぎだ」とか。
「ポカリは薄めて飲ませよ」とかいちいちうるさく😩💨💨
私に直接ではなく主人がテレビ電話してるときですが…
横から私はうるせーなと感じてます(笑)

コメント

ちぇっろ

義父がうるさすぎで別居になりましたよ(笑)
一緒に住んでなくて良かったですね♡

• Y.R.mama

Y.R.mama

うるさすぎるとストレスですよね🤮絶対同居はごめんです😂

• 7月3日
なーちゃん

うちは前に完全同居してて、義父、義母、義祖母みんな口出してうるさかったですよ😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

トリプルパンチはキツいですよ😭😭
    うちは口出しするくせに孫娘の食後ゼリー大量にあげるので旦那にガンつけてます(笑)

• 7月3日

うちまさにそんな感じでーす😓
義母さんは色々「これはもう食べられるの?」とか一つ一つ私たちに確認してくれたりしてましたが、義父は大した育児に参加してこなかったくせに「嫌いなものは無理にでも食べさせろ」とか、少ないであろう昔の育児の知識を押し付けたりしてきてました。
都度主人が今と昔は違うことや、自分達の育児に口出しするなと強く言ってますが、酒が入ると強気になるんだかなんなんだか、言ってきたりします😤こらだから酒飲んで口数増えるやつは嫌いです😓

• Y.R.mama

Y.R.mama

義母はモモさんをしっかり立ててるんですね😭それだと嬉しいですが本当義父昔の育児知識を当たり前のごとく言ってきてムカつきますよね。
    酒はいると強気腹立つww
    お父さん世代って自分の言うことは絶対な発言多すぎますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    義母は妻だから義父を立ててますが何しでかすかわからないから怖いです(笑)
    息子がうつ伏せにハマりだしあたしらが見ながらさせてたら泣き出しただけで「早く戻してやんな嫌がってんだろ」とか…うわーうざーみたいな(笑)

• 7月3日
なっちゃん

あれ?うちの義父かと思いました😂!
月一でテレビ電話してきて子供のことはもちろん産後の私のことにもうるさいです😆
なんか遠くにいるのにすごく存在感バッチリで、うっとおしくなりますよね💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

産後のママのことも言ってくるんですか⁉️うざーww
    絶対義母にそんな口出ししたことないだろうにと私が義父に言われたらそう思っちゃいますww

• 7月3日