※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

育児休暇中で4月の復帰面談に服装や準備は?

初めて質問します。
現在育児休暇中で4月からの復帰に向けて会社で面談があります。
自分と赤ちゃんの服装はどんな格好で行けば良いですか?
復帰面談シートは今作ってますがそれ以外に用意や準備しておくものありますか?
初めてでわからないのでわかる方いらしたら教えて下さい。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

昔働いてた職場での職場復帰された方の様子でのお話にやりますが、スーツなら間違いないとは思うんですけど、きちんとした服装ならいいかと思います。
基本普通の面接時と同じ様に考えたらいいかと思いますよ^^
お子さんは普通の服でいいと思うんですけど、事前にお子さん連れてくことは伝えてありますか?伝えてなければ伝えといた方がいいかと思います^^
出来れば預けられれば一番いいんですけどね!

職場復帰無事出来ますように☆
またリズム取り戻すまで大変かと思いますが頑張ってください
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

れい

ありがとうございます。
赤ちゃんは連れて来ていいと会社から言われたので連れていこうかなって思ってます。

ひなそらママ

その復帰面談は堅苦しいものですか??私も4月に復帰しますが、そういった面談も面談シートも無いので💦1番間違いないのはスーツ!スーツじゃなければジャケット+スカートとかでしょうか!赤ちゃんの服装は何でも良いと思うんですよ!でも、面談中も赤ちゃん抱っこしていなければいけないような状況なら、スーツよりはジャケット+スカートとかの方が動きやすいでしょうか。どんな雰囲気の面談か分かりませんが、不安や心配なら相手に失礼のないようなキチッとした服装が良いかと^_^

面談に用意するものは他に何があるか分かりませんが💦私は復帰する際は職場へのお菓子は用意しようと思います。あとは病児保育の申請も復帰前に済ませるつもりです。私は2度目の育休からの復帰ですが3月から何となく生活リズムのシミュレーションをするつもりです。

お互い頑張りましょうね✨

れい

ありがとうございます。
堅苦しいものかはも全くわかりません。
面談シートはネットで調べて事前に準備しておいた方がよいと書いてあったので今作成中です。
お菓子は全員分だとかなりの量になってしまうのですがいつも連絡してくれる総務部の方の分って感じでいいでしょうか?

まだ保育園も入れるか決まってないのに復帰面談の話が来て驚いてます!

私もひなそらママさんに見習って3月から生活リズムのシミュレーションして行きます!
お互い頑張りましょう。