※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5月16日以来生理が来ず、6月25日に陽性の検査結果が出た女性が、出血や胎嚢の確認ができず不安に感じています。出血が止まればいいとの情報を見たが、赤ちゃんの状態が気になり、流産の可能性が高いか聞きたいです。

少し長いです。
5月16日に生理が来て以来来なくて
6月16が生理予定日で
6月25日に検査薬をつかったら陽性でした。
6月27日に病院に行き見てもらったら

妊娠はしてるけど胎嚢がまだ見えないから
何とも言えないから2週間後に来てと言われました。
その日の夜に出血をしてしまい
生理のような感じで血の塊もありました。
6月29日に病院に行き見てもらったら
まだ胎嚢が見えてないからわからないと言われ
でも腹痛を止める薬と出血を止める薬を1週間分出してもらいました。
1日、2日は少しは出血してたんですが
今現在は血がとまりました。(薬を飲んで四日目)

薬を飲んで出血が止まればいいと言う記事を
ネットで何度か目にしたんですが
お腹も痛くなければ吐き気などもなく
普段通りに過ごせるんですが、
ほんとに赤ちゃんがいるのかが不安です。
こういった場合は流産してる確率のが高いんですか?

コメント

アロマ

ただ、赤ちゃんのいる袋がちいさいだけですよ!心配要りません!

  • ママリ

    ママリ

    だといいです(´・・`)
    2回目の病院言った時に流産か子宮外妊娠の確率が高いと言われて( .. )

    • 7月3日
  • アロマ

    アロマ

    まだ、決まった訳じゃないし、大丈夫ですよ!✨😆

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    あと三日後が検診の日なのでそれまで信じて待ちます😭

    • 7月3日
  • アロマ

    アロマ

    わたしも、子宮外妊娠の可能言われましたよ!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    子宮外妊娠の場合はすぐ施術という形でしたか?

    • 7月3日
  • アロマ

    アロマ

    私は、結局正常妊娠でセーフでしたが、子宮外の場合は、薬を処方されるかもしれません。それか、場所が、悪ければ日を改めて手術になりますよね

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´・・`)

    • 7月3日
  • アロマ

    アロマ

    診断されたら、考えましょう🎵まだ、決まった訳じゃないし

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね( .. )
    ありがとうございます😭

    • 7月3日
わっかー

超初期症状として下腹部の違和感などありました。私は腹痛も出血もなかったので無責任なことは言えませんが、行くのが早すぎて2週間後にきてくださいを2回繰り返しました。その間は一切不調はなく本当にいるのかなぁ?という感じでしたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    つわりなどはありましたか?( .. )
    赤ちゃんいることをしんじます(´・ ・`)

    • 7月3日
  • わっかー

    わっかー

    確定した後ですよね?ありました!安定期入ったからも少し続きました。
    私は食べても食べなくても何をどうしても吐いてしまって、一日中トイレに行って寝て行って寝ての繰り返しで主人のご飯も買って食べてもらってました。

    いてくれるといいですね><✨

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´・・`)
    ほんとに何も無さすぎて大丈夫なのか不安になってます(´・・`)

    はい!ありがとうございます😭

    • 7月3日
yuu

胎嚢は小さくて見えなかったのではないですか?!

わたしは胎嚢確認した直後に大量の鮮血出血で血の塊までありました…。
しかし赤ちゃん大丈夫でしたよ!
流産したこともありますが、その時はめちゃくちゃお腹痛かったです!!

  • ママリ

    ママリ

    何も見えなくて医者の方からもまだ見えてないと言われました( .. )
    そーなんですか!!!!!
    あたしも鮮血です。

    やはり流産の時は何かの予兆のような事があるのですかね?( .. )

    • 7月3日
  • yuu

    yuu


    生理はあくまでも予定日なので本当に排卵して着床したのがいつなのかはずれることがありますから、まだ小さいのかもしれないですね!

    化学流産の場合はわかりませんが、
    わたしの場合自然流産はもうすることがわかってて出てくるのを待っていた状態だったのですが、徐々にお腹が痛くなってきて何かが出るのがわかりました!
    出血もすぐには止まらず何日かは出血していました…。

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうだといいです( .. )

    わかるんですね!
    ありがとうございます( .. )

    • 7月3日
さー

初期症状として腹痛、腰痛はありました。そして胎嚢、心音確認後、茶おりと出血がありました。といっても生理程ではなかったですが……。それでも今のところ特に問題なく安定期入りました。まあ流産予防の薬出されたりはしましたけど😖今でも赤ちゃんいるのかな??って感じの日々過ごしてますよ

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    安定期に入ってお腹とかはそんなに出てないですか??

    • 7月3日
  • さー

    さー

    お腹は出てきましたけど便秘の時も膨らむのでなんとも言えないですね😂でも看護師さんにお腹の上から触っても赤ちゃんわかるくらい大きくなってるよーと言われて触っては見るけど確かに少し硬いなーって感じです(笑) 妊娠前のウエストと1センチしか変わりません😂

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    便秘のときのようなかんじですか?🤭
    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙌

    • 7月3日