※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日辛いですね。食事も苦しいようで大変です。同じ経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いかもしれません。

つわり早く終わらないかな😢
そのうち終わる!って信じながら毎日耐えてます。。

何が食べたいかも分からず、色々食べたくなる物調べても気持ち悪くなるし…食べないと吐き気するし…食べた後も気持ち悪い…どっちにしろ気持ち悪くなる。

どうすればいいんだろ。
毎日吐いて喉枯らして。

起きてる間は常に胃もたれ不快感

自分より辛い方なんて沢山いる。
皆さんこんな辛いのによく耐えてるなって…
辛くて涙が出ます

夜から一気に体調悪くなって、夜も寝れず
気付いたら又朝になる

長々と失礼しました😭
本当辛くて😭

同じくつわりで苦しんでる方、、
これしたら少し楽になったなどありましたら
教えて下さい😢

コメント

saoringo

参考になったらいいんですけど。
私もつい最近までつわりが酷かったんですけど、あるものを毎日食べていたら食べづわり、吐きつわりだった私が眠つわりと疲労だけになりいまはご飯もすごい食べれてる状態です。
人それぞれだと思うんですが、私は毎朝と昼にグレープフルーツを食べてました。グレープフルーツを食べ始めて1週間経たないうちに食べづわりと吐きつわりがなくなりました!
(たまに気持ち悪い時があります。でもすごく弱いので吐くまでは行きません)
前にもインターネットで読んだことあるんですけど、柑橘系をたべていたら弱まった!とかいてありました!なのですごくオススメです!
つわりがすごくて、外出れないって私も思ってたんですけど外行かなきゃいけない時があった時、コンビニでオレンジジュースを買って少しずつ飲んだりしてたらつわりが出ずにおでかけできました!
(安いヤツではなくてオレンジジュース100%のやつがおすすめ!)

よかったら試してみてください。つわりすごいつらいですよね。

• りー

りー

詳しくありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!
    6週目でつわりおさまるって、グレープフルーツすごいですね😭✨明日買います!!本当、つらいです。。でもお互い頑張りましょ(;_;)

• 7月3日
  • saoringo

saoringo

ひとそれぞれなので、グレープフルーツのひともいれば、オレンジの人もいるのでどちらも試してみてください!
    グレープフルーツの場合真ん中で切って砂糖を少しかけてスプーンでほじくってたべてました笑笑

• 7月3日
  • りー

りー

私もカットするの面倒なのでほじくります💕

• 7月4日
ひなた

めちゃめちゃつらいですよね、わかります。画像見て気持ち悪くなるのにお腹は減るし何か食べないと辛いのもすごくわかります_:(´ཀ`」 ∠):

私の場合ですが、酸っぱいもの(梅干しやグレープフルーツ)を食べたりオレンジジュースばっかり飲んでます。
あとは血糖値が下がるのも吐き気の原因らしいので寝てても手に届く場所に氷砂糖やチョコ菓子を置いて少しでも気持ち悪くなったら口に入れてますw
あとは、今の救世主はアイスですねーw

完全に個人的な意見なのであれなんですけどね。
お互い悪阻が辛い時期なので無理せず頑張って乗り切っていきましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎長々失礼しました

• りー

りー

画像みて後悔します…
    妊娠おめでとうございます!
    でも食べなきゃ!ってなりますよね😭やっぱり柑橘系良いみたいなんですね。糖分も沢山取れるアイス良いですね✨お互い頑張りましょうね(;_;)

• 7月3日
  • ひなた

ひなた

私も画像見て後悔しますw
    私の場合は早くから悪阻が来たので食べれる物がかなりあったりしたのでまだ救いですねーw
    柑橘系はほんと口の中さっぱりするので季節的にもオススメです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    今の時期+αで余計に食べちゃうんですよねー。座るのも辛い場合はクーリッシュがオススメです!溶けてもこぼれないのが!wあとはサクレレモンとか美味しい←アイス大好き

お互いほんと、頑張りましょう!

• 7月3日
  • りー

りー

今夜も空腹で。。画像見て後悔してプラス寝れません😭空腹なのに胃もたれとかもうなんで?!って落ち込みます。。

• 7月4日
  • ひなた

ひなた

めっちゃ分かります…私も現在進行形で空腹でねれませんorz
    ほんと胃もたれと吐き気つらいですよねぇ…。
    落ち込みましょ…そして絶望しましょ

• 7月4日
  • りー

りー

寝れないから開き直ってインスタでくだらない動画見てます🤣気持ち悪いからあったかいお茶飲みました笑

• 7月4日
  • ひなた

ひなた

寝れないので開き直ってお菓子と冷凍たこ焼き食べながら旦那と仮面ライダー見てますw
    温かいもの飲めるんですね、羨ましいです_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月4日

楽になる方法が私はなかったので
吐いた時辛くないものを食べるようにしてました!
もう吐く前提での食事(笑)

乳酸菌的な飲み物は吐いた時喉が痛くて、パン類は味なしなら吐いても楽だけど、バター塗ったりしちゃうと喉が痛かったです💦
ご飯とマヨツナを食べて緑茶沢山飲んだときはするする~っと吐けたり😂
麺類は逆に喉に引っかかってキツかったです💦
味の濃いお肉もダメでした💦

吐きたくない、、どうにかして楽に、、と考えると具合悪くなった時さらに落ち込んで更に具合悪くなってたので、もう無理矢理にでも開き直ってました💦💦

私は産むまで続いたのですが、開き直ったほうが楽でしたね💦
いいのいいの!どうせ吐くから!(笑)みたいな😂😂
食べないと吐き気、食べても吐き気、なら吐いた時楽に吐けるものを食べた方がいいですよ☺️!

• りー

りー

もうどっちにしろ気持ち悪いので、食べて吐きやすいものがいいですよね😣開き直って頑張ります。。😭✨

• 7月4日
mnmn

悪阻、辛いですよね💦
私は20週近くまでありました(⌒-⌒; )
色々試したのですが、夜中とか空腹からの吐気が辛くて、枕元に蒟蒻ゼリーを置いてました❗️ウィダーインゼリーはダメだったんですが、蒟蒻ゼリーの桃や葡萄は食べやすかったです✨今の時期なら冷えてた方がいいかもですが💦
あとは醤油系の味のお煎餅も食べてました❗️(私の場合はオニギリせんべいでした)
それに果物、梅干し、ファミマに売ってる三ツ矢サイダーの飴でしたね。三ツ矢サイダーの飴はシュワシュワしていて、気分が良かったです✨グミなんかも酸っぱいのが美味しかったです❗️飲み物は、麦茶に飽きて、ほうじ茶や、ノンカフェインのカフェラテは飲んでいました◡̈⃝︎⋆︎*
基本的に朝・夜がダメだったので、お昼ご飯は冷たいうどんとか、パスタを食べていました💦体重が5kgくらい減ってしまったのですが、産婦人科に聞いたら、16週過ぎまでは、母親の胎内で蓄えられてた栄養で十分育てるから、無理に食べなくていいと言われて安心しました✨
辛くてたまらないと思いますが、今の時期ならスイカとかいいかもです♪ぜひ色々試してみて、ご自分に合ったものを見つけてくださいね🍀

• りー

りー

三ツ矢の飴よさそうですね!私も体重減っちゃってて😭16週までは無理して食べないように頑張ります😭✨

• 7月4日
あ。

同じくつわりで苦しんでいます😢
私もそのうち終わる!と耐えてるんですが、急に精神的に不安定になり、いつ終わるんよー😔ってなります。皆さん乗り越えたんだと思うと凄いです…

正直赤ちゃん為だから!とか言われても今はそんなこと考えれず、考えれない自分も嫌で嫌で辛くなります😔

週数同じですね💓
症状もほとんど同じで、自分だけじゃない!と勇気出ました!

今は早い人はもう終わる!明日にはマシになってるかも!終わってるかも!って言い聞かせて過ごしています😢

• りー

りー

私も日に日によくなる!って思ってます✨でも中々吐き気は止まらず。。
    週数同じどうし一緒に頑張りましょうね😭✨

• 7月4日