※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくどらえもん
家族・旦那

同居してる方に質問です!①一緒にご飯はたべてますか?②食べてるなら、食…

同居してる方に質問です!

①一緒にご飯はたべてますか?
②食べてるなら、食費はいくら払っていますか?
食べてないないなら、家にはいくら入れていますか?

わたしは一緒にご飯を食べていて、5万支払っています。
それで、赤ちゃんが増え6万にして欲しいと言われました。笑
生後1ヶ月半の子なのに。笑
何がお金かかる?って逆に聞きたい。笑
イライラして仕方ないです。笑

同居だったのに嫌になってやっぱり家を出てった方とかいらっしゃいますか?
いたら後で関係って気まづいですか?

コメント

アロマ

絶対別居した方がいいですよ!
暮らせますよ!6万出せるなら‼️✨
関係はかわらないですよ‼️

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

ですよね〜…笑
    食費だけで5万なので、まぁ助かるには助かるんですけど、家持ちでだったら月々6万とかにプラス食費になると…とか考えちゃいます😭
    最初に同居えらばなければよかったって思いますよね😂

• 7月3日
れもん

電気、水道、食費あわせて40,000払っています。50,000の時点で高いのに60,000なんて!
私なら速攻で別居します😗
関係は変わらないと思いますよ!

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

ですよね…
    電気水道食費で40000は有り難いですね🙇‍♂️

• 7月3日
なっちゃん👯👶

コメント失礼します。

①別です。
②義母の持ち家(元は義父[故人]の家)で、旦那が5、6万出してます。

もうすでに、孫が、私の娘含めて4人もいるため、別にいいって感じです。
子育てしている、主婦にとって、6万はきついですよね。産後まだ間もないのに、それに新生児だと余計お金かかりますし、大変なの時期だというのに…。

ちなみに、同居されてる方は、義理母ですか?

お金じゃないですが、違うことで苛立つことはあります。
私は、娘の面倒も見てくれるので、出ていくことは考えていませんが。
物静かなお義母さんなので、何でもいいよって言ってくれます。意見の食い違いでちょっと口論になったりしますが、お互い気にしない性格なのか、気まずくならないです。

しかし、旦那のお兄さんの奥さん(義理の姉さん)は、お金のこともそうですが、色々口出しされてたみたいで、それが嫌になり、家を出てマイホームを建ててました。
姪っ子やお兄さんはよく、家に遊びに来ますが、お姉さんは滅多に来ないです。話に聞きますが見たことありません(笑)
家を出て、10年経つみたいですが、折り合いは悪いみたいです。

長々と失礼しました。
参考になればと思います。

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

ごめんなさい🙏間違えてコメント覧にコメントしました📝

• 7月3日
  • なっちゃん👯👶

なっちゃん👯👶

大丈夫です!探したらありましたので、読ませていただきました!
    お返事ありがとうございます。

実母でしたか…。アレもこれも口出ししてきますもんね。

かもしれません。我慢に我慢を重ねてって感じだったみたいです。
    今の家に嫁に来て4年程経ちますが、親戚の集まりでさえ、会いません(笑)

• 7月3日

うちは完全同居で、食事は一緒で買い物は義理母がしています。自分たちが食べたい物は買いますが基本は向こうで、日用品消耗品も一部負担。(シャンプーとか洗濯系とか)
もろもろ込みで3万円入れてます。
今のところ文句は言われてません!
ものすんごく甘えさせてもらってます😂

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

消耗品は別で買って欲しいとの事でうちはさらにかかります…😭
    いいお母様なんでしょうね⑅︎◡̈︎*
    感謝ですね٩( ᐛ )و ✩︎**・

• 7月3日
なーちゃん

前に3年間完全同居してました。
①はじめのうちは一緒、途中から別にしました。
②一緒のときは食費、光熱費などの生活費全て込で5万、別にしてからは2万入れてました。

同居だったのに嫌になってやっぱり家でましたよ😂
わたしは、同居解消したのは義母が原因のストレスで精神的に限界きたことがきっかけですが出るときに、わたしが働き始めたから自分たちの力だけで生活していきたい、とだけ旦那に言ってもらいました!
なので特に気まずいとかもなく会えば普通に笑顔で仲良く話すし、野菜やお米や手作りの漬物とかいただいてます!

でも義実家に行くのは基本旦那と子どものみで、わたしは2~3ヶ月に1回とかです…笑

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

やはりそうなのですね…
    うまいこと言わないと後が大変そうですもんね…😭🙏

• 7月3日
nyacky

うちは、18時にみんな揃えば一緒に食べますが、義両親二人とも仕事へ行ってるのでいなければ先に子供と食べてます!!
食費はお互い3万円ずつ入れて足りなくなったらまたお互い5千円やら1万円やら同じ金額を足していくようにしてます!

食費だけで5万ですか?😭💦
旦那さんがめっちゃくちゃ大食いでなければそんなにかかんないですよね😅
ミルクですか?母乳ですか?
もしミルクでしたら逆にそのプラスした1万で買わせてもらっていいと思います!🤔

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

そうなのですね!いい関係そうですね🤗💞
    私達も仲良くやってたのに、そういうお金のこと言われると空気乱れますよね。笑
    そして母乳なので…何にお金かかるんだろうって感じですね。笑

• 7月3日
ママリ

今自分の実家に夫と、生後1ヶ月の息子と同居しています!

①食べてます!夕飯は私か、母と私で基本作ってみんなで食べてます

②家には毎月4万と、お米10㌔を渡しています!

ちなみに、家族構成としては私の両親、実妹、夫、私、息子です
夫の支払いや、私が妊娠中に分かった子宮頸がん治療などで金欠になり、お世話になってます😣
ゆくゆくは家出る予定です💦

月4万の中からは、ガソリン代も出してくれてます🚗💨

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

ガソリン代も出るのって羨ましいです😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

母が車運転免許ないので、よく車使うのでそれで出してくれてます💦

• 7月3日
ぼくどらえもん

コメントありがとうございます!
うちは物静かな母でない為、困ってしまいます…

お姉さんも私と同じタイプだったのでしょうか?⑅︎◡̈︎*笑
見たことないのは凄いですね…笑

あや

①別です。
②親子共同で新築したばかりでローン代と光熱費で12、3万
ローンの返済額が月18万で引き落としの口座は義父名義なので…。
子供も産まれるし少し減らしたいですが、勝手に旦那がこれくらい払うと言いました😂

• ぼくどらえもん

ぼくどらえもん

ローン込みだとそうなっちゃいますよね😂ありがとうございます😭

• 7月3日
あいこ

別で暮らしてますが
3人暮らしで光熱費と食費とミルクで6万いくかいかないくらいなので
別々がいいと思います( ; ; )ミルクだけなら1万かかるくらいですがまだせいごちょっとならそんなかかりませんよね💦