※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

旦那に離婚したいと言われました。二人私の子連れ再婚で末っ子は旦那と…

旦那に離婚したいと言われました。
二人私の子連れ再婚で末っ子は旦那との子供です。
1番上の子のことが嫌いで一緒に食事もしたくない、
一緒に住むのが無理、来月末までに離れようと言われました。
昨日、気持ちのピークになりついに旦那が子供に手を出してしまいました。
その前から理不尽なことで怒鳴ったりするので、その度に話し合いをしてきましたが平行線のままで
卒業式は今の学校でしたい、と本人が言っていることもあり3月に離婚、引っ越しの形を取るつもりでしたが、
手をあげてしまったことをきっかけにもう一緒に居たくないとのことで(旦那の意見)
私としては早く離れたかったので清々してるのですが卒業式を今の学校でさせてあげたいのですが
なにかいい案はありますでしょうか。
9月から転校し、半年後の卒業式だけ前の学校でするなんて出来るのでしょうか。
今日はずっと旦那と話し合っていたため、子供本人にはまだ言ってないのですが
急にこんな展開になり混乱しています。
中傷などは控えて頂けるとありがたいです。

コメント

ももか

近くでアパート等借りて住むしかないのではないでしょうか?

• かな

かな

その通りですね。働いてないので借りるのは無理かもしれないですが行動してみようと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 7月3日
  • ももか

ももか

なら旦那様に出てもらうとかかなぁ?

• 7月3日
  • かな

かな

旦那が今のマンションと、新しくすむ部屋両方家賃払ってくれるとは思えません。。。離婚すれば関係ないのに、なんで払わなきゃいけないんだと言うのが目に見えてます

• 7月3日
  • ももか

ももか

そうなんですね。ならまず職場探しからしなきゃですが、保育園決まらないと働けないですよね💦先に役所で保育園探しかなぁ

• 7月3日
  • かな

かな

職はパートでなら見つかりそうですが保育園が厳しそうですね
    4月からの入園も希望してたのですが落ちてしまったので
    母子になれば少しは優遇されるのかな?でも一緒に住んでるうちはダメなのかな…
    不安です

• 7月3日
  • ももか

ももか

地域によるかなとは思いますが3歳未満の入園は大体どこもいっぱいですよね

• 7月3日

その学内の別の場所にお住まい見つけられたらどうですか?😊

旦那さん一緒に住むのが無理っていう感じで、同じ地域に住んでるのは無理ってことではないんですよね?😭

• かな

かな

そうですね、一緒に住むのが無理とのことだったので
    安いアパート借りるしかないですよね
    でも私無職で下の子保育園入れなかったからこれからどうやって生きたらいいのか頭ぐちゃぐちゃで不安で眠れません。無職だから借りることも不可能かも

• 7月3日

退会ユーザー

なるほど!確かに引っ越すのにもお金必要ですよね😭💦

後はご実家がもし近くにあればですが、かなさんとお子さんはご実家で住んでご主人がそこのお家に住み続けるなら、とりあえずそこに住所置いたままにして、息子さん卒業までそのようにするとかですかね…🤔

• 7月3日
  • かな

かな

実家遠くはないけど近くもなく💦毎日通える距離ではないのでやはり不可能ですね(神奈川⇄東京)
    来年からは実家の近くに住もうとは考えてました。二度短期間で引っ越すとなるとお金もかかるしパニックになってます

• 7月3日

退会ユーザー

毎日となるとしんどい距離ですね😢

ご主人どうにか来年3月まででも待ってくれないですかね?😭💦

すみません…あまりお力になれず…

良い方向に向かう事願ってます🙏

• 7月3日
  • かな

かな

嫌いな奴のためになんで待たなきゃいけないのか、と言われてしまいました。
    責任もなにもなく腹たちます
    ありがとうございますm(__)m

• 7月3日

転校したら今の学校での卒業式は無理だと思いますよ💦
学校の近くにアパート借りて引っ越すか、ご主人の都合なわけですし逆に出て行ってもらうかですかね😣

• かな

かな

転校する前の学校で…なんてさすがに無理ですよね💦可能なら…と思ってしまいました。
    出て行って貰うのもいいんですが、なんせ私無職だし賃貸マンションなんですがとても毎月払えません…

• 7月3日

退会ユーザー

少しでも申し訳ない気持ちがあるのなら、卒業までで良いから家賃払って欲しいと交渉できませんかね?😣
    それかパートが見つかるまでとか💦
    ダメ元で提案してみましょうよ☺️

• 7月3日
ちび➰ず

まずは、市役所に相談しましょう。

経済的DVや子どもへのDVだと、市で保護するところもあります。
もし可能であれば、上のお子様だけ児童相談所に確保して貰いそこから、小学校に卒業まで通うことも相談すれば可能だったはずです。
また、てをあげたときの証拠、診断書などあれば有効です。
また、働きに行きたいけど、預ける場所がないなら、高い認可外に入れてでも働くようにした方がいいと思いますよ。
お金を出してくれないとわかるなら、余計に。
私も離婚し再婚したので
その離婚した当時お金なくて、認可外の24時間保育のところに預けて、派遣で日払いにしてもらって生活して、少しお金がたまってきたら、月払いに変えてもらったりして、生活したりもしたので。

まずは子どもたちを安全なところを確保してあげること、後は、働くことだと思います。

• かな

かな

息子に手をあげたときに
    なに?そこまでしなくていいでしょと目を見て突っ込んだのですが、
    私のことは無視し息子に更に攻撃をしていたので話が出来ないなエスカレートしたらやばいと思い警察を呼びました。
    その時「児童相談所に保護することも出来るけど、学校変わっちゃうからどうする?」とのことでしたが息子が学校変わるのは嫌だと言ったので保護はなくなりました(私はあいつを保護してほしいとは言いましたが何もなく家にいます)
    認可外保育ですが、私の住む地域になく、認可保育園か、認可保育園の一時保育しかないです。田舎だからですかね…前に東京に住んでたときは真ん中の子を認可外に入れた事もあったので、ないって事にびっくりしました…。登録は先日したので預けるとしたら一時保育になりますね
    昨日の話し合いでは離婚しよう、息子のことが嫌いだと言っていたのですが
    今日になって、そんなに気にする事じゃないのにあんなに怒ってしまった。
    1からやり直したいと…。???
    私はもう離婚届書き終わってあとは出すだけなのに
    まぁこれでなぁなぁにしておいて3月まで引っ張れれば半年分のお金の心配はなくなるのかな…
    保育園入れないなら、夜旦那に子供預けて働こうかとも思ってましたが、ちょっと何するかいつキレるかわかんないので行けないですね

• 7月4日