※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぎちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて寝てくれず、毎日寝不足でイライラしている。抱っこしないと泣くので、布団に寝かせると泣き止むが、すぐにまた泣く。抱っこしながら寝ているが、1人で寝てくれる日が待ち遠しい。抱っこマン卒業できるか不安。

抱っこマンな赤ちゃん仲間さんいますか?😵
うちの子は1日中抱っこしてないと寝てくれないです
ミルク飲んでウトウトして布団に寝かせると
秒で泣いて抱っこすると秒で泣き止んで
ユラユラトントンすると寝てくれて
布団いけるかなーと思って
ベッドや布団に寝かした途端ギャン泣きで
また抱っこすると秒で泣きやみますww
ずっと抱っこしてるからこっちは布団で寝れないし
いつもソファで抱っこしたまま寝落ちしますが
いつもきっちり2~3時間で起きてくれるので
(もっと寝てくれてもいいのにw)
全然寝た気がしなくて毎日寝不足で
たまにイライラしてしまいます😂😂
でもやっぱり可愛いんですよね〜
でもいつになったら1人で寝てくれるんだろう😔
抱っこマン卒業できるのか不安ですw
今日はサッカーみながらソファで寝落ちです👍

コメント

deleted user

うちの子も日中は抱っこちゃんです😅
置くとふえっふえって😞💕笑
かわいいですが大変ですよね😭
私は懲りずに何度も起きますよ、笑
そしたら疲れて置いても寝落ちしてくれます😂
眠りは浅いですが💦
でもその次泣いたときは抱っこしないで添い乳してあげればこっちのもんです!笑
一日中は大変ですね💦
大変なのは今だけときくので頑張りましょう😊

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    仲間ちゃんいて心強いです😭✨
    うちも添い乳してたんですが
    寝てもすぐ起きるし
    体勢が辛いのでやめました(笑)
    そうですね!
    今だけなら逆にいっぱい抱っこしてあげよーって思いました☺️
    お互い頑張りましょう😆💓

    • 7月3日
はる

生後100日のお祝いした日から急にベビーベッドで寝るようになりました。
が!4ヶ月半ばから夜泣きが始まり、いまだ収まらないので私は小刻み睡眠です😂
辛いですが小刻み睡眠にも段々慣れてきたような…
早く5時間とか続けて寝たいです😭

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    せっかく寝てくれるようになったのに
    今度は夜泣きですか😢😢
    慣れわかります!
    私もこのサイクルなれてきましたw
    妊娠中に爆睡してた頃が懐かしいです
    たくさん寝たいですよね😭

    • 7月3日
ほし

数週間前までそんな感じでした😂
この苦しみはいつまで続くんだろうと思ってたら、急に布団で寝てくれるようになりました🌟
生まれてしばらくたち、赤ちゃん自身が精神的に落ち着いたのもあると思いますが、変えたことと言えば寝るときにスリーパー着せるようにしたことと、添い寝するようになったことくらいです😊

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    まさに今の私の心境です(笑)
    終わりが見えなくて😳
    成長するの待つしかないみたいですね☹️
    添い寝で寝てくれるとかなり
    嬉しいのですが今はまだ添い寝では
    ギャン泣きです😭

    • 7月3日
deleted user

うちも1ヶ月ぐらいはそんな感じでした!
なんだか少し前のことなのになつかしいなーと思ってしまいました(笑)
いつになったら布団で寝るようになるのかなと思っていましたが、もう5ヶ月になりお昼寝も夜寝る時も布団でぐっすりです👶💤いつからとゆうより少しずつ布団に着地成功が増えて言った感じです!

抱っこだとずーーっとねていたので、録画の番組を見放題でした😳😳
いまじゃ寝返りしまくり動きまくりでテレビなんてゆっくり見ていられません(笑)
大変かと思いますが抱っこしながらでも

deleted user

途中になっちゃいました( ・᷄ ・᷅ )

抱っこしながらでも少し休んでくださいね!

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    1人で寝てくれるようになると
    それはそれで寂しくなりますね😂✨
    今のうちにいっぱい抱っこしときます!😛
    せめて1日の半分でも布団で寝てくれたらなーと思いますが…😭

    逆にそうなっちゃうんですね💦😵
    ならテレビも今のうちに
    たくさん見なきゃです(笑)
    ありがとうございます😌
    休める時に休みたいと思います💓

    • 7月3日
とみぃ

うちの子も抱っこマンだったのでどきちゃんさんの大変さわかります😫
常に抱っこ。しかも立っていないとバレる😂赤ちゃんの感覚の鋭さはすごすぎます😂😂
私はビーズクッション(ダメになるソファ)が戦友でした!笑
布団の上にビーズクッションを2つ置いて、一つは自分がもたれる用。もう一つは腕置き用にして、抱っこの丸い姿勢を保ちつつも楽できるよう工夫してました。
そしてしっかり寝たなと思ったら、そこか下に滑り降りて抱っこのまま布団で添い寝してました。
これが毎日続くので体はバキバキ💦
時々腕を抜くことに成功して、真っ直ぐ寝られる時の喜びはひとしおでした。笑
そのうち、抱っこで寝かせてからビーズクッションに置くと一人で寝られるようになり、布団に置いても大丈夫になり、添い寝も必要なくなり…
4ヶ月経った今では、授乳姿勢のまま寝て、布団に運んでも寝続けるし、布団に転ばせてトントンしたら寝るときも出てきました!

ちなみに、私が寝かしつけが楽になってきたなと感じたのは、赤ちゃんの目がきちんと見えてきた頃でした。色や形が見えるようになって、不安が軽減されたのかな?と家族で話していました。

  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    立ち抱っこのほうが断ぜん辛いですね💦
    うちは座り抱っこで平気なんで
    まだマシです😢✨
    赤ちゃん敏感すぎて怖いですよね(笑)

    みなさん色々と工夫されてますね😆
    ビーズクッションは使えると
    聞きました!持ってませんが😭

    なるほど!
    やっぱりまだ不安もあるんでしょうかね😳
    抱っこしたときの暖かさとかで
    安心するんでしょうね😊
    そう考えたらますます可愛いく思えます(笑)

    • 7月3日