※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
妊活

生理が戻ってから次の子を考えていたけど、妊娠検査は陰性。次の生理が来ないので病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

息子が1歳10ヶ月になり、まだ授乳中ですが、5月末に出産後初めて生理が来ました!
少し前までは、「まだまだ子育て大変だから、二人目は欲しいけどゆっくりでいいかなぁ。」なんて思っていたけど、生理が戻ってから何となく旦那さんとも次の子を~と盛り上がって、排卵日かな??という付近に何となく仲良しもしていたら、次の生理が来ませんでした!
そして、ドキドキしながら出産後2回目の生理予測日から一週間経った今日、出血がなかったので、妊娠検査薬をしてみたのですが……陰性でした⤵️
旦那さんもワクワクしながら検査結果を待っていたのでガッカリしてる感じでした。。ごめんね😢

そして、次の生理が来ないと言うことは、どこか悪いところがないか、病院で診てもらった方が良いのでは💦と感じているのですが…😢💦
同じような方いらっしゃいますか?

もともと生理不順の体質で、今回の検査も生理予定日が合っているのかさえ分かりません💦
めまいや胃のムカつき、眠気、たまに下腹部の痛みなど、何となく兆候のような症状はありましたが、暑さのせいかな?と思えばそうかも😅笑

どっちにしても、婦人科でちゃんと診てもらうのが一番なんですかね😰

コメント

しー

最初は不順でした(^-^;
元々不順なのもあるならば
自分ならまだいいかーと思ってしまいますが
不安なら行っても良さそうですね!

もえぎ

産後は最初は不順でしたよー
1回目の後は50日くらい来なかったです。
ただ、診てもらえたら安心できるとは思うので、受診するのもありだと思います。

可愛い三姉妹

同じ経験をしたことがあります😂
私の場合産後8ヶ月で初めて生理きて次の月生理が来なかったので妊娠かな?と思ったら陰性でそっから2ヶ月生理こなくてまた生理きたのですがまたすぐ次の月から生理が3ヶ月こないで3ヶ月後に同じ月に生理が2回きてそのあとまた生理が来なくなり妊娠検査薬をやったところ妊娠しました😂
なのでもしかしたら産後まだホルモンバランスとか崩れてるので不順なのかもしれませんね(。•́•̀。)