※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5歳の息子が熱性痙攣を起こし、その症状について心配しています。熱性痙攣の症状は人それぞれ異なるため、病院で診察を受けることを検討しています。

熱性痙攣について詳しい方
教えてください!!!!
昨日5歳の息子がお風呂上がったとたん
寒いと言うので体を触ると熱がありました。
いつもは熱があっても元気なのに40度
あってきつかったのかグッタリと
寝てしまいました。
それからすぐ肩がガタガタと小刻みに
震えだして黒目が左上を向き白目っぽく
なっていて、苦しそうな変な声を
出していて💦吐きたいのかな?と思って
声をかけても反応なく
その状態が30秒ほどで収まった途端
いきなり笑い出しかとおもったら泣き出し
熱せん妄らしき症状が2分ほど続き
10分ほどボーっとした後 普通にもどりました。
最初の震えは熱性痙攣だったのでしょうか?
朝一で小児科に連れていった方がいいのでしょうか?
1歳と2歳の頃に熱性痙攣疑惑がありました!
はっきりと熱性痙攣と言われた訳では無いですが
もしかしたら...と言われた感じです!
熱性痙攣ってもっとガッタガタ痙攣する感じ
だと思ってたんですが、友達から
それ熱性痙攣だよ。うちの子はそんな感じの
痙攣だったよ。症状は人それぞれだから。
と言われて、熱性痙攣だったのかな?と
気になってしまって...。
分かるかたいたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

海

疑惑があったのでしたら、動画を撮っていればよかったですね!先生も実際の動きをみないと痙攣かどうかの判断は難しいと言っていました!落ち着いてまずは動画、1分〜おさまらず救急車で、いいと思います!
答えになるかどうか…すいません💦

  • みい

    みい

    コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます😊
    痙攣の後すぐ笑ったりしだしたので、ググッたら熱せん妄と出たので、最初の痙攣も悪寒か熱せん妄かな?くらいにしか思わず、後々友達から熱性痙攣じゃないの?と言われたんです😭本当、動画をとってたらよかったです...。笑ったり泣いたりの熱せん妄らしき症状は怖くて動画におさめたんですが...😱

    • 7月3日
  • 海

    診察いったらそれを先生にみせたらいいですよ!
    甥っ子が3回痙攣で救急車に乗りました!熱性ではなかったのですが!原因がハッキリわからないままなんですが、動画におさめてと先生から言われたんです!怖いですよね、目の前でそうなると…その姿、見るに耐え難くかわいそうで😢お大事になさってください!

    • 7月3日
  • みい

    みい

    明日朝イチで小児科に
    行ってみます💦
    原因がはっきりしないのも
    怖いですよね😭😭
    痙攣怖すぎるから早く熱
    下がってほしいです😭
    夜遅くにわざわざ
    コメントありがとうございました!

    • 7月3日