※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがまとめて寝る時期はいつ頃でしょうか?突然やってくることがありますか?

完母の方に質問です!

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!
夜間はまだ2~3時間おきの頻回授乳なのですが
まとめて寝るようになったのはいつ頃でしたでしょうか?

その日は突然やってくるんですかね😂✨

コメント

ミュち

うちは遅かったです💦
初めて夜ぶっ通しで寝たのは1歳1ヶ月のめちゃくちゃ疲れた日でした💦

ぴぃ

うちは突然やってきましたよ😂
1ヶ月半くらいから6〜8時間くらいまとめて寝てくれてました😊
今の方がちょこちょこ起きてます😅

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月半ごろから夜は2回起きるだけになり2ヶ月ごろから1回〜2回になりましたよ!大体0時にあげると5時ぐらいに、3時の時はその1度だけになりました😊
本当に突然で急に空いてそこから毎日その間隔で今は長いと7時間半空き、短くても3時間以上空くので成長を感じます‼️
ちなみに今は1日の授乳回数6回です✨

ちょぼくん

もうすぐ5ヶ月になる娘は、4ヶ月になった頃からまとめて寝るようになりましたよ。
でも、上の子はもう忘れちゃいましたがσ(^_^;、なかなかまとめて寝てくれなかった記憶があります。

なな☺

5月2日で2ヶ月になりました!
まさに同じくらいの月齢ですが、
昨日から突然まとめて寝るようになりました!笑
まだ二日目なのでこれからずっとかはわからないんですが💦今日も20時半に授乳して今もぐっすり寝ています!

二日前までは2~3時間に1回授乳してましたよ😄

もえぎ

たまーーーーに一ヶ月に一度あるかないかくらいで、疲れてるのか朝までぐっすり、な日もありましたが、本当にまとめて寝てくれるようになったのは、夜間断乳をした10ヶ月半でした😭

それまでは新生児か!ってくらい2〜3時間に一回授乳してました。

さるさる

3ヶ月位に突然、寝てくれるようになりました!初めて5時間寝た日は逆に心配で、こちらが寝れませんでした(^^)

のの社長

娘わ3.4ヶ月頃からまとめて寝るようになった気がします😪♡そういえば寝るようになった?って感じで気づきました(笑)

もうすぐ6ヶ月になりますが最近わ暑くて寝苦しいのか夜中に起きたり起きなかったりです、、、。

ナー

断乳した、1歳1ヶ月のときです🤣

ボール

1歳2ヶ月の断乳まで3時間おきでした笑
夜間の授乳辞めると量が減ると聞いたので頑張りました!

o-haru

5ヶ月くらいでした😃

でも1歳半くらいから寝ぼけて泣き叫ぶことが増えて
寝不足でした笑