※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せで寝かせるのは何ヶ月から大丈夫ですか?横になってお腹の上に乗せて寝かしつけるのはいつからできますか?

教えてください!!!

何ヶ月からうつ伏せで寝せても大丈夫なんでしょうか…?
横になってお腹の上に乗せて寝かしつけるのは何ヶ月から出来ますかね?それとも、ダメなんでしょうか?

コメント

ひよこまめ

無理にうつ伏せで寝かせることはしない方がいいですね😭
突然死のリスクがあがってしまうみたいです😭!!
ですが1ヶ月のときはソファにもたれながら上に寝かせてたことはあります(∩ˊᵕˋ∩)・*あまりに寝なくてつらかったのて😭😭

がーなー

新生児からよくやってます(^^)
お腹の上だと落ち着くのか
たくさん寝てくれますし
昼間はほぼうつ伏せ寝です!
見てないと怖いので
夜中は出来ませんが💦

てってれ

自分で首を持ち上げれるようにならないと怖いですねー。
けど昔はうつ伏せ寝が主流で産まれたときからうつ伏せ寝にさせるとこもあったみたい!

まま

オムツのCMとかも、新生児かな?って赤ちゃんがうつ伏せで抱っこされて寝てるシーンありますが、私の場合は、自分の意思でうつ伏せになったり仰向けになったりできるまでは、ちょっと不安です💦

新生児の頃からうつ伏せ寝してます。

最初はこわかったですが💦

あっちゃんママ

新生児の突然死はうつ伏せが原因な事もあるって母子手帳にも書いてたので私は1歳までは出来るだけ仰向けで寝かせたいです💦

寝返り、寝返り返りが出来るようになれば大丈夫だとは思いますが…

見ててあげれない状態でのうつ伏せ寝は怖くて出来ないです💦

roller

私のお腹の上でのうつぶせ寝、は
新生児の頃からしてました!
抱っこじゃないと寝てくれなくて
こっちも寝不足でしんどすぎて、
昼間は毎日ソファーの上でお腹の上でうつぶせ寝させてました!