※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

胎動が弱くなり、以前と違う感じがする。病院に行くべきか、この週は波があるのか心配。前日からの動き回りで疲れている。

いつも夜に凄く動くのに今日は
お昼頃から胎動が凄く弱いです。
10カウントとか教えて貰ってないので
分からないのでいつもして無いですが
集中しないと分からないくらい弱いです。
グニョーンっと押してくるような
胎動が毎日だったのにそれもありません。
病院に行った方が良いんですか?
それとも強い弱いの波はこの週でもあるんですか?
大丈夫なんですかね

(引っ越しがあったので前日の日から
かなり動き回っていますが
お腹などは張ったら横になってます。)

コメント

niko

心配になりますよね!
私も日によって胎動が弱く少なく感じる日が何度かありました💦💦
その後の健診で毎回問題ないですが胎動は赤ちゃんからのサインとも言うので電話して相談してみるのもいいかなと思います!
何もないこと祈ってます!!!

  • まーみ

    まーみ

    昨日健診では大丈夫だったのですが😅
    今日になり いきなりで💦

    もう妊娠後期なのにこんな事あるのかなぁと思い😥

    • 7月3日
deleted user

心配になりますよね💦
強い弱い波はあると思いますよ!
私も夜はよく動きますが、この前全然動かなくてとっても心配になりました😣
不安でしたら電話された方がいいと思います。

  • まーみ

    まーみ

    妊娠後期なのにありますか?😱
    今夜なんですが動かなくて…
    そうですよね💦
    様子見て電話して見ます

    • 7月3日
マン

私は夜は胎動をほとんど感じず昼に胎動が多かったり、いつからか夜に感じるようになったり、バラバラだった時は不安でした。仕事もしてたので気づかない時も多かったです。
今でも胎動が少ない日はあり、赤ちゃんが休みたい日なのかなと考えないようにしてますが、不安ですよね。
仰向けになると胎動が感じやすくなったので、わざと仰向けに寝たりして確認してました。

  • まーみ

    まーみ

    そうですよね💦
    仰向けより横向きの方が
    結構感じやすくずっと横向きに
    なってますが全然です…
    ぽこっとあるくらいなんですが

    胎動弱いと 弱ってる
    とかなんでしょうか💦

    動き回ったので
    しんどい思いさせたのかも
    知らないです

    • 7月3日