※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

新生児のオムツ、おしっこラインの色が変わっていたら、寝ていても交換しましょうか?ナチュラルムーニーのおしっこラインがうっすらで見づらい場合、普通なのでしょうか?

新生児のオムツ、おしっこラインの色が
少しでも変わってたら
寝てても変えますか?
授乳に合わせて3~4時間間隔で交換してますが、
上の子の時にはもっと替えていた様な...🤔

それとナチュラルムーニー頂いたので使ってますが、
おしっこライン、
うっすらで見ずらい気がして...こんなもんなのでしょうか?


コメント

RyuRyu

パンパンだったら変えますね!

鯖の味噌煮

私もミルクのタイミングで変えてましたよ!その前からチェックはしてパンパンだったら変えてって感じでした☺️

ちー

私なら寝ていたら替えずにそのまま様子を見ます😅
確かにナチュラルムーニーの新生児用?はラインがとても見えづらかったです💦
今使っているサイズはもうそんなことはありませんが…

ao

寝てたら変えないです!!
起こしたくないですしね😂
でも夏でむれておむつかぶれ
させたくないから本当は変えた方が
いいかもですよね~
わたしは起きてる時は結構な
頻度で変えちゃって消費が早いです💔

M&S&K(・∀・)ノ

ムーニー全然見えないからダメですね😩

上の方の意見のようにパンパンかみますね!

ウンチしてなくて、パンパンじゃなく、寝てる時なら変えないかも🤔

37

上の子は頻繁に替えてあげてました。
次の子はやはり少し適当になってるかもしれません😅
でも被れちゃったら嫌なのでおしっこライン変わってたら替えるようにしてますが寝ちゃった場合はそっとしておいてます。

ナー

一人目は、一滴でも出てたら替える!くらいの強迫観念で替えてました🤣

2歳差の二人目、そんなこと言ってる場合じゃなく、オシッコ漏れるほどパンパンにしたこと多々でした😂

3人目は年が離れてるので、ほどよく授乳に合わせて替えてます✌️(笑)

ぴ

月齢ちっちゃい時は起きたらオムツ替え→授乳でした。
今は起きたら速攻授乳して寝かせてます笑 オムツは朝までかえません😂

彩り

うんちしてなかったら寝てたらそのままにしてます😆
起こしたくないので(笑)

ナチュラルムーニーのライン見えにくいですよね!
特に夜とかお部屋薄暗くしてたら、おしっこしてるのかしてないのか分からなかったです💦
私はメリーズ のラインが見やすくて気にいってます☺️

あーたん

寝てるときはうんちしてなければ変えないで様子みます!

美里

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
皆さんありがとうございます!!
2人目だとどうしても育児が緩くなりがちですが、
もう少しマメにオムツチェックしてあげようと思います😅