※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

最近、小陰部が痒くて白いおりものが出ます。カンジダではないかと思ったが症状が違うようです。市販の薬を塗る前に検診で相談した方が良いでしょうか。

後期に入りました。ここ最近、あそこが痒いです。かくと白いおりものがでます。小陰部!?ひらひらの中が痒いです。ずっと痒いわけでもなく。カンジダかなと思い調べてみたんですけど症状があてはまらないと思いました。市販の薬を買ってに塗るのもなと思います。検診の時に聞いた方がいいんですかね?

コメント

ぱーち

健診の時に聞いた方がいいと思います!あたしは内診の時に気づいてくれてカンジダだね〜薬塗っとくね〜って塗ってくれてました🤣

mom

カンジタと思いますよー!私もなったときそんなんでした!市販のは塗らない方がいいですよ、検診前にでも産院に行って膣剤入れてもらったら数日で痒み収まります😊

みかちゅ

かゆいな~からいきなり
めっちゃかゆい!に変化しました。
おりものは少なかったのですが、
かゆみが我慢できず、産婦人科に電話して診てもらうと、カンジダでしたよ~(>_<)
カンジダの場合とそうじゃない場合
薬が違うらしいので、
むやみに市販を塗らず
診察うけたほうが治りもはやいですよ♪

まいまい

私も痒くて、白いおりもの?みたいな物が出ていました😰検診の日に症状を伝え調べてみるとカンジダでした💦分からない事などはすぐに聞いた方が良いですよ‼️薬を使うとすぐに良くなりました☺️🎶

♡♡♡

わたしも後期になって痒み増しました😭
もともとカンジダなりやすいので、健診で見てもらったら、カンジダではなくて暑くなってきて蒸れているのだと思うと言われました😂
健診で聞いてみられたらいいと思います!