※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MORE
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が癇癪を起こし、落ち着かせる方法がわからず困っています。泣きわめいたり床に転がったりすることがあり、イライラしてしまいます。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子の癇癪が酷いです。
気に入らないことがあるととてつもなく大きな声で泣きわめくし、床に転がってみたりします。
理由は様々で、いたずらして怒られて泣く事やお菓子をおねだりしてないたりします。
一度抱っこして落ち着かせてから話をしてこちらの気持ちを伝えたいのですが、一度癇癪を起こすととまらなくなります。こちらもイライラしてしまい放っておくと泣いたまま寝てしまったりします。
どうしたらいいのか、みなさんよかったらアドバイス下さい(;_;)

コメント

ぬいぐるみを使って話しかけるのはどうですか?
一歳半の娘は大体それで静かになります。
気をそらす作戦というか…
3歳の息子も、たしかそれで静まった記憶が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
止めようもしても止まらないですよね…
つらいところですが、息子さんの気持ちに寄り添ったことが、必ず母子ともに成長させてくれます!!
思い詰めず付き合ってみてあげてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• MORE

MORE

ヌイグルミを使うのいいですね(^^)お気に入りがあるのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も、一歳過ぎてから癇癪起こすようになってきました(-_-;)

私もよくイライラしてしてました。。
でもある時、イライラしたまま娘と関わってるなーって思って🤔
一度冷静になり、自分の気持ちを落ち着かせてから娘と関わるようになったら、私の話を聞いてくれるようになりました!

キツイ顔が娘には怖かったのか、よく泣き叫んでましたが、一度冷静になると、表情も変わり☺️
今は、表情一つでも大事なんだなぁって感じてる毎日です。

参考になれは、嬉しいです🌼

• MORE

MORE

そうですよね、子供にもこちらの気持ちって伝わりますもんね!
    私もイラッとしたら深呼吸して落ち着いてみようと思います(^^)

• 7月4日
ポッポ

うちは指でキツネを作ってコンコンってやるとなぜか収まります!あとは部屋を暗くしてプラネタリウム?の様なのを付けると驚いて静まります笑

• MORE

MORE

魔法のキツネですね(^^)
    私も色々工夫して関わって見ようと思います!

• 7月4日