※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けなかったけど、心配になってきた。やるべきかどうか教えて欲しい。

質問させていただきます!
ロタウイルスの予防接種を受けなかったのですが、
ママリをみたらほぼ受けた方ばっかりで、、
予防接種をやる時にお医者さんに聞いたら、やらない人が多いですよ〜別にやらなくてもいいです〜と軽い感じで言われたのでやらなかったのですが、、今になって心配になってきました😭ちゃんと自分で調べれば良かったのですが、、
すみません。教えてください😭

コメント

サクラ

何を教えてほしいのか、わかりませんけど。

• しい

しい

コメントありがとうございます!
    すみません😢文章めちゃくちゃでしたね😢
    ロタウイルスをみなさん受けたのか、必要性があるものなのか、受けてなかったらどうなるかを知りたかったのですが抜けてましたね😭すみません😢

• 7月3日
HM

予防接種で、完全にふせげるわけではないけど、かかった場合に重症化するのを防げるみたいです!
予防接種うけてなかったら、重症化することがあり、入院とかにもなるそうで💦金額は高いですが、後から後悔したくないので、みなさん受けておられるのだと思います😊💕

• しい

しい

そうですよね😢入院とか重症化したら子どもがかわいそうですもんね😢後から後悔したくないのでかかりつけに相談してみようと思います!

• 7月3日
あーか

何を教えれば良いのでしょう??

ロタは、うちのかかりつけではほとんどの方が受けると言われました!
私の周りは受けてない人はいないです。
保育園じゃない子もいますが、どこからもらうか分かりませんのでみんな受けてました(・ω・)/
ロタは比較的かかりやすいとされています。
重症化してしまうと脳炎や死の危険もあるそうです(xдx;)

• しい

しい

文章がめちゃくちゃになってましたね😢すみません😢
    そうなんですね😧知らなかったです、、😢どこでもらうかも分からないので怖くなってきました、、かかりつけに相談してみます!

• 7月3日
みみ

うちは、予防接種受けたことで、もしロタにかかってしまった時に、軽症で済むならと思い、ワクチン代ちょっと高かったけれど打ちました😊

• しい

しい

確かにもしかかった時が症状違いますもんね😭子どものこと考えると受けた方がいいですね😭ありがとうございます!

• 7月3日
ママたん

今後保育園など集団生活するならやっといた方が良いかと^ ^
高いですが受けといた方がかかった時に重症化しないので^ ^

• しい

しい

そうですよね😭保育園も考え始めていたので、受けた方がいいですよね😭そういえば保育園からの風邪などの感染がすごいと聞いたことがありました😢

• 7月3日
  • ママたん

ママたん

入りたては常に風邪引いてました(笑)鼻水ぐらいじゃ皆仕事休めないし預けちゃうので感染しますよね(><)
    ロタはまだかかった事ないですが(><)
    ロタは受けられる時期決まってるので急いだ方が良いかもですね^ ^

• 7月3日
  • しい

しい

常に!😭まだ3ヶ月で風邪も引いたことないので少し怖いです😭かかりつけに受けれるか聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月3日
せっち

私は逆に受けない人はほとんど居ないので絶対に受けた方がいいと言われました!なので受けましたよ😌

• しい

しい

そうなんですね!病院でもっと詳しく聞いておけばよかったです😭かかりつけに相談してみます!

• 7月3日
ふうママ

あたしもふくめそうですが私の回りわ受けてない方が多いですよ‼しかもかかってない子も多いですー(*^O^*)

• しい

しい

そうなんですね!今少しパニックになってましたが、安心しました😭ありがとうございます!

• 7月3日
*夢*

初回接種は14週6日までは受けれるので間に合えば打ったほうが良いかなと私は思います!

ロタは感染力も強くおむつ替えの台などでも移るみたいです。
重症化した時のことを考えたら私は接種させました。

• しい

しい

コメントありがとうございます!オムツ替えの台でも移るんですね😧知らなかったです。今少しゾッとしました、、。😭かかりつけに相談してみます!

• 7月3日
  • *夢*

*夢*

完全に予防は出来ないですが
    移ったとしても重症化を防いだり
    軽症で済むみたいです!
    相談してみてください😊

• 7月3日

もし予防接種受けられるのであればギリギリ初回間に合うのではないかな?と思います!
今からでも受けたいのであればかかりつけの病院に一度相談されてはいかがでしょうか?

• しい

しい

明日にでもかかりつけに相談してみます😭不安になってきました😭

• 7月3日