※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

お家の庭で家庭菜園をされている方いらっしゃいますか?私は最近細々と始…

お家の庭で家庭菜園をされている方いらっしゃいますか?
私は最近細々と始めたのですが、台風対策を教えて頂きたいです。
きゅうりとミニトマトと紫蘇を作っています。きゅうりのツルを這わせるために支柱150cm2本を真砂土に20cmくらい埋めて、その間にネットを張っている状態です。
台風が来た時に支柱やネットが飛んでいかないか心配なのですが、皆さんはどのように備えていますか?

コメント

咲や

うちはプランター栽培なので、ゴーヤの支柱とネットは壁で支えています
画像のような支柱の立て方なら風にも強いと思いますよ
紫蘇は花が咲いたら花部分を切り取らないと、こぼれ種で毎年紫蘇が生えてきます😂
我が家は一つのプランターが五年くらい紫蘇に占領されていますよ😂

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます。菜園と言っても一株ずつしか植えておらず、今回すぐに支柱を立て直す事は出来ないので、今回の台風が過ぎ去ってからまた考えてみようと思います。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• 7月3日